暁 〜小説投稿サイト〜
ヨハンだがこんな状況を覆す
ガンダム00
4枚羽に憧れて
[2/3]

[1] [9] 最後 最初 [2]次話
俺の魂の片割れが【ビアン・ゾルダーク】だと言う事だろう。
 覚醒して状況を説明され、混乱しながらもまずい状況なのはわかった。

 意識の深層にて彼に肉体の使い方を叩き込んでもらった。

 俺は脳のリミッターを外すことができるらしく、そのお陰で超人的反射神経や空間認識力・脳の思念波が強いらしい。


 が、いい事ばかりではない。朧げながら覚えている『あの場所』
 そこで俺は片目を失っている。
 そしてまずい事にリボンズ・アルマークにバレたら即終わりの状況だ。

 身体操作を一定レベルもっていなければ直ぐ発覚する。片目が見えない事や脳量子波の事がバレたらダメだからだ。
 パイロットの腕も弱ければあのサイコパスにやられるだろう。
 ビアンは俺の記憶の中のことは知っている。だからこそ経験をつまされた。あと日本文化がいかに素晴らしいか説明された。


 誕生して直ぐに資金(株etc)を作り、資源を確保した。そして医療設備をつくりサポートロボを制作
 兄弟たちも生まれた。さぁ動かなければ…。


 「ねぇねぇ、ヨハン兄?あたしたち三人だけで話って?」

 「そうだぜ兄貴、最近疲れてるみたいだしよ」

 「ネーナ、ミハエルこれを見ろ」

 時を図り、脳量子波遮断施設を小型だが作り二人を呼んだ。

 「「これって?!(これは?!)」」

 「そうだ、俺達は使い捨ての道具として生み出された。
 ガンダムマイスターとして産まれたのは間違いではないが正しくもない」

 「くっそ!ぶっ殺…いや無理か…」
 ミハエルもネーナも気が付いたか。

 「ああ、現状では太刀打ちできない。そのために替え玉を作った。」

 俺達三人の肉体、そして偽りの記憶を持たせたコピー

 「暫くは俺達の寿命を延ばす治療をしなくてはな。確認するがついてくるか?」

 「「もちろん!!」」

 「よし、じゃぁ移動するぞ」

 (これからだなヨハン、まずは手勢を増やさねばな)
 ああ、そうだな…考えはある。



 「で、ヨハ兄これからどうする?あたしたちガンダムないし」

 「兄貴も考えてんだろ?なぁ?」

 「まず訓練は必須だろう。そして仲間もだ」

 秘境のような森林地帯の地下に建造した基地。
 そこの医療スペースで三人と話す。

 「えー!大丈夫かよ兄貴、ザコじゃ話にならねえだろ?!」
 ミハエル、ブーメランだそれは。

 「問題ない、紹介しようもう一人の俺であり、先生でもある人を」

 小さいPCのようなディスプレイにビアンの顔が映る。

 「初めましてだな二人とも。私の名はビアン・ゾルダーク
 別世界では科学者をしていた」

 「ビアンはパイロットとしても一流だ
[1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ