暁 〜小説投稿サイト〜
アンジュリーゼ物語
第14話 アウローラを護れ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アウローラの指揮官は、ジルではなくヒルダになっていた。
アウローラにて内部抗争が起きたからである。

海底にて、多数のピレスロイドがアウローラを襲撃。
勿論海中ではパラメイルは使えない。
その為アウローラの兵装のみで戦うことになる。
アウローラは水中専用武器を用いつつそれらのピレスロイドを蹴散らそうとするも、あまりの数の多さに捌き切れない。

ヒルダは、無線通信を利用して、"こちらアウローラ、応戦を要請する!アウローラの位置はレーダーで伝える!"というメッセージをアンジュリーゼ達の端末に送信。

アウローラは海を出て、空を飛んだ。
すると、アウローラの前に2機のラグナメイルが出現。

ラグナメイルのヴィクトリアから、ターニャが顔を出した。

ターニャ「アウローラの諸君、元気かね。」
ヒルダ「お前は第三中隊のターニャ、国際救助艦隊との戦いで戦死したはずでは。」
ターニャ「エンデュミオン様が助けてくれたのだ。私は彼と手を組んだ。我々ノーマを拒絶するこの世界を壊すために!」
ヒルダ「あたいもこの世界をぶっ壊したいんだ。リベルタスとしてな!」
ターニャ「リベルタスか。昔、古の民とノーマ達がエンデュミオン様と戦ったと聞いたぞ。まあ、そんなことはどうでもいい、これよりエンデュミオン様の令により、アウローラの破壊を開始する!私はネオ・アルゼナルの隊長のターニャだ!」
ヒルダ「海の中にいる間に、無線通信で応戦を要請したよ。あたいらの戦力をなめてもらっては困るな!」

ラグナメイルのエイレーネから、イルマが顔を出した。

イルマ「今、ミスルギ皇国内には妨害電波が張られているの。あのイタ姫達が助けに来れないように。」

マナの光をインフラとするミスルギ皇国においては、電波は使われないので妨害電波は意味がないはずである。
しかしマナの使えないアンジュリーゼ達にとって、通信手段として電波は重要な存在である。

ヒルダ「第三中隊の隊員のあんたも、エンデュミオンってやつに助けてもらったのか。」
イルマ「そうなの。」

ターニャ「話はこれまでだ。戦闘開始!出でよ、シャドウメイルの群れよ!」

シャドウメイル4機が、ラグナメイルの目の前に瞬時に出現した。

ターニャ「アウローラを破壊せよ!」
シャドウメイルのパイロット達「イエス・マム!」

アウローラからパラメイル4機(グレイブ・ロザリーカスタム、グレイブ・メアリーカスタム、グレイブ・マリカカスタム、ハウザー・ノンナカスタム)が出撃した。

ロザリー「私についてきな!新兵ども!」
新兵3人「イエス・マム!」

シャドウメイルのレイザー・シャドウは、グレイブ・ロザリーカスタムと対峙。
アンリ「第一中隊のメンバーの力、見せてくれないかしら。」
ロザリー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ