暁 〜小説投稿サイト〜
夜空の武偵
Ammo08。『最強』の壁
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
突然、左肩に激痛を感じ、何がなんだか、解らなくなる。なんだ? この痛みは……なんだ?
痛い、痛い……今、撃たれた、のか?
一瞬の出来事でよく解らなかったが。
解ることもある。
弾は貫通していない。
俺の感覚では弾は肩甲骨と脊柱の間を突き抜けるように、入り込み、おそらく心臓付近で停止している。
雷神モードが切れる寸前だったせいか、まだ雷神によって刺激された筋肉が膨張していたせいで、広背筋やら、三角筋とかに弾が挟まれたおかげで貫通するのは免れたのかもしれないな。それが幸か、不幸かはさておき。

『はじめまして……というべきかな?』

俺は前に……これと似たような状況を知っている気がする。
どこでだ? どこで見た? 思い出せ。
確か、そう、確か……あれは……前世で……。
確か……ラノベで、そうだ。原作で。そう、カナ。カナだ!
金次の兄であるカナ(金一)が原作で、とある人物に狙撃された時の状況に似ているんだ。
その人物の名は……。

「シャーロック・ホームズ、……なぜ『今』あらわれた?」

俺は……痛む左肩を抑えながら必死にいつものように、なんともなさそうに質問を口にした。
完全に油断していた。でなければまだ、『不可視の銃弾(インヴィジビレ)』を知らないはずのホームズの銃撃ならば俺の反応速度なら。ガンダールヴの速さでなら避けられたはずだ。
糞、蘭豹達はブラドとの戦闘で満身創痍、俺も左肩を撃ち抜かれて普段よりも力が出せない。
……不味いな。
状況は非常にマズイ。
と、そんな焦りを感じていた俺に。
シャーロック・ホームズが質問を質問で返してきた。

『なぜ、僕のことを知っているんだぃ?』

「それは、『推理』したからだよ。貴方のお得意の……推理を、ね」

痛みをこらえ適当な返事を返す。

(実は原作知識で知ってました〜。てへっ☆ )

なんて、思いつつ、俺は今の自分の状態と戦力を把握する。おそらく、今の状況では勝ち目はないだろう。
相手は、歴史上……最高にして最強の名探偵。
武偵の祖ともいえる『偉人』なのだから。
そして相手は優れた名探偵でありながら、優れた武人でもあるので今の俺ではまず勝てない相手だ。
例え、万全の状態だろうと、原作知識があろうとも勝てる気はしない。
そのくらいの力量差がある。それが解る。解ってしまう。だけど……。
俺も武偵(見習い)として……一発もらったら一発返してやる!
武偵は義理堅い。一発貰ったら、一発返すもの……だからな。
俺は、腰に差した木刀を抜く。この木刀、刀身に洞爺湖と彫らているが、正式には『星砕き』と呼ばれ、爺ちゃん曰く、どんなに馬鹿力を入れても『折れず、曲がらず』な一品。名刀として次世代に残すべき星空家の至宝。そんな至宝の木刀を俺は構える。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ