暁 〜小説投稿サイト〜
夜空の武偵
Ammo07。吸血鬼と名探偵
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
サイド 理子

私は混乱していた。
今、私の前で起きたのは現実なの?
______それは数分前の出来事。
いつも通り、牢屋の中で膝を抱えて、うずくまるようにしていると、薄暗い通路を誰かが歩く足音が聞こえてきた。その足音を聞いていた私が思ったのは、『ああ、また奴らが来たのか……』というもはや諦めの境地だった。
奴らというのは、私をこんなところに幽閉した人物達……いや、アイツらは人なんかじゃない。
______吸血鬼。
お伽話のような存在が実在して、私を拘束している。
昔。
フランスで8歳まで普通に暮らしていた当時の私は、お母様が読み聞かせてくれた絵本でその存在を知った。
闇夜に生きる人外。人とは異なる怪物。
私が好きだった本ではお姫様を捉えて、牢屋に閉じ込めてしまうといった内容のものだった。
その当時はまさか、それと似たようなことが自分の身に起きるなんて、想像していなかったけど。
それが自分の身に起きた時の恐怖、絶望感。
物語の中では、囚われのお姫様を助けに、勇者様が来てくれるけど。
ここは、現実。
勇者はいない。
そんなことはわかっていた。
誰も助けに来てくれない。
期待するだけ無駄。
そんなことはわかってるのに。
なのに……。
その足音は今まで聞いていたものよりも、小さく、そして速かった。
近づいて来る貴方はいったい、誰?





牢の前に来たのは少年だった。
理子よりも大きな背丈、黒髪、少し赤みがかかった瞳。身体は鍛えているのか、私と違い、お肉がついていて、ガッチリした体格をしているように感じた。
顔はヨーロッパ人ではなく、アジア的な、昔、あったことがあるお父様のお友達のような顔をしていた。
刀っていう武器を腰に差しているところも似ている。
もしかして……日本人なのかな?
お母様は純粋な日本人でお父様も日本人の血が流れているから、日本語も少しは解る。
けど、目の前の人が本当に日本人なのかはわからない。
だから、最初はフランス語で会話してみようとして……その時、彼が取った行動に驚いてしまった。
な、なんと。彼は私の目の前で。
ボロ雑巾のように引きずっていた吸血鬼(ヒルダ)を足蹴りしたのだから。
だから、その行動に驚き、大声を上げてしまった私は、悪くない!








サイド 昴


さて、どうやって理子に状況を説明すればいいか。
とりあえず、会えばなんとかなるとか思っていたが、ここで最大の問題が浮上した。
そう、言葉の壁である。
俺は典型的な日本人である為、日本語しかわからない。
前世の知識もあるが、語学方面の知識はからっきしだから、会話なんか不可能だ。
日常会話はもちろん、英単語すらよくわからんレベルだ。
会話が通じないという
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ