暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!〜満身創夷の龍と9人の女神〜
第6話・夢
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
入学式から数日後の早朝の住宅街。そこに、ドッ、ドッ、ドッ、と力強い足音が響く。そして向こうから走って来るのは、2m超の黒髪の男、龍哉である。
龍哉side
「...こうやって早朝に走るのも偉い久々な気がすんな。」
と、独り言をいつも通り呟いてみる。俺は、現在早朝ランニングをしている。俺の体力は相当な方だと思う。
..ん?何で走ってるのかって?まぁそれは、とある所に向かっているからだ。
--2分後--
「...よし、着いたぜ。というかここ懐かしいな。」
俺は石段の前に立つ。俺がいるのはこの辺でも有名な場所、神田明神だ。別に仏教とかそういう訳じゃねぇが、とりあえず祈ろうと思ったからランニングスリャーしながら来た。
「よし、行くぜ。」
そう呟き、石段を走り始める。ニート同然の生活をしてたのに衰えが無く、寧ろ昔より速くなってる気がするのは、一応してた筋トレのお陰だろうか。そして気が付いたら俺は、既に賽銭箱の前に立っていた。とりあえず、賽銭を複数個入れ、手を合わせ祈る。
(...もうかつて友達だった奴も含め友達とか出来る事が無く、そして速くあの面倒な国立高校(笑)から退学できます様に。)
そして数秒間黙祷をやり、開眼してとっとと帰ろうと走り出した。石段が見えた。速効で降りる。行くz「ちょっと待ちや」
その時、女子の声がした。同年代か?とりあえず面倒臭いな。
「...あぁ?何だオイ」
俺は睨みながら振り向いた。そこには、紫髪の巫女の服を着てる女子が居た。というか大きいな。敢えてどことは言わないが。
「あんた今、何願ったんや?」
その巫女は、優しい口調だが、何か全てを見透かしてる様な口調でこっちを見た。また面倒な奴に絡まれたな...
「何で言わなきゃいけねぇんだよ。アンタには関係無ぇだろ?」
「いや、あんた、確かうちの学校の共学の男子やろ?うちの目は誤魔化せへんで?」
は?音ノ山坂の人なのかこいつ?一体何年なんですかねぇ...そう言いたくなるのを堪えて、その言おうとした言葉を脳内で掻き消しながら別の言葉を発した。
「あ、そうッスか。なら先に言っておくと、俺に期待しない方がいいッスよ。そんじゃもう俺帰るんで。あばよ」
言葉を発し終わった俺は、石段を降りながら走り始めた。最後タメ口なったが気にすんな。

「フフッ...タロットが告げていた通りの性格やな。これから、面白い事になりそうやな。」
その女性、東條 希は龍哉が居なくなった後、そう呟いた。

数時間後 龍哉side
「もう、この校門入んのも慣れたな。」
とりあえず面倒だから走るか。ランニンg...何でもねぇ。
この学校に入らされて早1週間。早速周囲の視線に、負の感情が籠っている物が増えてきた。やったぜ。
ワンクッション

「ガラッ」という音を立てながら教室の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ