暁 〜小説投稿サイト〜
カードファイト!!ヴァンガードG ネクステージジェネレーション
turn:10 記憶の扉
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ブレイクライド………」
ただライドしただけでないことはタイガにも予想がついた
バトルフェイズ中にライドしたことでガーネットは今スタンド状態
それだけでも意味のあることだが
「ブレイクライド………それがヴェールのスキルか」
今までヴェールのスキルが発動しなかった理由がそれで説明がつく
「そうよ、この能力の持ったユニットの上に新たなユニットがライドすることで発動するリミットブレイク、それがブレイクライド」
「面白れぇ、ヴァンガードにはまだまだいろんなスキルがあるんだな」
タイガのその言葉に小さく笑うメグミ

Turn;10 記憶の扉

「続けるわよ、ヴェールのブレイクライドスキルで1枚ドロー、更にリアガード2枚を手札に戻し、ガーネットのパワーを+10000」

「ブレイクライドはアレがこえぇんだよな」
ブレイクライド能力を持つユニットは様々だがパワーをプラスする点はどのユニットも変わらない
何せ発動するだけで一気にフィニッシュに持って行けるかもしれない可能性を持ったユニットたちだ
「それにそれだけじゃねえ、リアガードにはローザがいる」
ハジメはリアガードにいるローザの事も警戒していた
確かに今の局面、リアガードのローザからアタックして一度手札に戻し
ガーネットのリミットブレイクでコールしなおす選択肢もあった
攻撃回数を1回分減らしてまでローザを残す意味があったのだ

「まずはガーネットのスキル、カウンターブラスト、この能力を2回使うわ、そしてレイテのスキルで………」
レイテのスキルでカウンターチャージ、先ほど手札に戻ったレイテは2枚、これによりガーネットで支払った分のコストは帳消しになった
ソウルも増え5枚、ローザにパワーをすべて与えた
「(ヴァンガードを防がれたときの保健か、今の手札で行けるか………)」
「これで終わりじゃないわ、次はローザのスキル、ソウルブラスト」
山札からソウルに置かれたアドリアとヴェールをそのままドロップゾーンに送るメグミ
「これもガーネットと同じでユニットが手札に戻ったときに発動するスキル、ソウルブラスト1枚でユニット一体とローザ自身にパワー+3000」
「ちょっと待て、ローザがいるときに手札に戻ったユニットは………」
「そう、4体、だからこのスキルも4回使うわ」
更にエメラルとローザをソウルからドロップゾーンへ
ローザとガーネットのパワー上昇が留まることを知らない
「さあ、行くわよ!ガーネットでクロノファングにアタック!そしてリミットブレイク!」
2枚のレイテとケルト、先ほど手札に戻ったユニットたちだ
「パワー43000………なるほど、確かにこりゃすげえ、けど!俺も負けねえ!ジェネレーションガード!」
ラファンナとウルルがガーネットの前に立ちはだかる
ラファ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ