暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜時を操る精霊龍を持つ青年の物語〜
第3話:異世界での初デュエマ!ルミナイズ!天獄の精霊龍!
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



「ここ、どこですか?」

「……えっ?」

 目の前にいる巨大な白い龍、《赤薔薇の精霊龍 ジェネラローズ》を前に、光太はいつも間にか白い服に左手に杖のようなものを持った茶髪のツインテールの女性が光太に声を掛けた。

「あのー、ここ、どこですか?言葉通じますか〜?」

「………」

 自分の言葉が通じないのか、女性は再度、光太に声を掛けた。

 掛けられた光太は何と言うべきか、考えていた。

 ―――そして、

「何でアンタ、ここにいんの!?」

 思ったことを口に出し、驚いてしまった。

「ふぇ!?え、え〜と…」

 光太のその言葉に女性は右手の人指し指を顎に乗せて考え始める。

「急に光が出てきて、気付いたら、ここにいたの」

「………」

 彼女の至って簡単(シンプル)で分かりやすい説明に光太は固まった。

 それを見た女性は手で光太の顔をフリフリしたり、声を掛けるも全く反応がなかった。

「あのー」

「……と、とりあえず、あそこを見て下さい」

 光太は左手の人指し指をジェネラローズに指した。

 それを見た女性はジェネラローズを見る。

「っ、アイツは…!?」

 瞬間、彼女は左手に持っていた杖をジェネラローズに向けた。

「待てよ」

「っ、何のまね?」

 だが、それを光太が左手で彼女の杖を抑え、それを見た女性は光太に問い掛けた。

「落ち着け。今のアイツは俺達には気付いているが、襲う気はない。少なくとも、ここにいる間はな」

「どう言うこと…?」

 光太の言っていることが分からず、女性は再度光太に問い掛けた。

「まぁ、簡単に説明すると、アイツを倒せるのは俺だけだ。だから、絶対に手を出すなよ…!」

「っ、分かった…」

 圧力に近い光太の言葉に女性は後ずさり、それを見た光太は彼女の前に立った。

(って、何で私、あの人に任せてるの!?)

 自身が下がったことに女性は内心後悔した。

「さてと、待たせて悪かったな」

 そんなことを知らず、光太は目の前にいるジェネラローズに謝った。

「何、心配すんな。すぐにお前の目を覚まさせてやる…!」

 ジェネラローズの返事を聞かず、光太はそう言い、右腰にある黄色のデッキケースに手を置いた。

 ―――そして、

「集まれ!光の騎士と精霊の龍達よ!ルミナイズ!天獄の精霊龍!」

 光太は叫び、それと同時にデッキケースから5枚のカードが展開され、光太の周囲に壁のようなものが5つ展開された。

「デュエマ・スタート!」

 今ここに、命懸けの戦い(デュエマ)が始まった。





「先攻は俺からだ!マナをチャージ!タ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ