暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダードライブ アクセル踏み込め
第三十三章

[8]前話
 そこに停まった、泊はそのバイクに驚いて隣にいた霧子に問うた。
「バイクだよな」
「見ての通りですね」
「あれっ、バイク?」
「進ノ介君にバイク?」
「何か違和感あるけれど」
「いや、バイクも必要かと思い開発していたのだ」
 ベルトが追田達に話した。
「本願寺課長と共にな」
「トライドロンだけでなくバイクもあると使い分けが出来るからね」 
 本願寺もここで事情を話す。
「それでロイミュード達との戦いの時にこっそりと開発していたけれど」
「途中私がいなくなったりして中断していたが」
「今回めでたく完成したんだ」
「残念ながら今回のスサノオとの戦いには使えなかったが」
「これからはこのバイクにも乗ってね」
「トライドロンとの使い分けか」
 泊はそのマシンを見て呟く様に言った。
「これからは」
「そうしてくれ」
「ああ、それでこのバイクの名前は」
「サイクロントライドロンにするか」
「サイクロン?ダブルライダーの人達が乗っていた」
「あの伝説のマシンだ」 
 そのマシンから名前を取ったというのだ。
「それから名前を取った、ではな」
「ああ、これからはこれにも乗ってな」
「戦ってくれ」
「そうさせてもらうな」
「これに乗る時は」
 霧子もそのマシン、サイクロントライドロンを見つつ言った。
「私は後ろの席で進ノ介君を抱き締めてですね」
「ああ、そうなるな」
「その時はそうしてお願いしますね」
「こっちこそな」
「二人共ヘルメットは忘れないでね」
 本願寺は二人に笑ってこのことも話した。
「バイクに乗る時はね」
「はい、その時は」
「忘れません」 
 二人も本願寺に笑顔で敬礼をして応えた、そのうえで自分達の新たな力を見つつこれからの人間として、仮面ライダーとしての戦いのことを思うのだった。勝利のすぐ後であるが。


仮面ライダードライブ  アクセル踏み込め   完


                        2016・8・15
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ