暁 〜小説投稿サイト〜
『零と先輩』
『教護院』

[8]前話 [2]次話


拷問並の国立は生育歴的に考慮してくれたらしい。
留置先は四国内。
1番優秀な職員が集まった処。

早く働きに出れて貯金が出来次第自立する。
それが可能な施設。
それが零の出した条件。
無理なら施設自体行かんし今から住み込みの職探しする。
そう言った。

『まだ保護しとかなあかん!!社会には出せれん!!』
そう言われた。
確か高校行くって決める前にも言われセリフ...。

そんなに零ってガキなん?
そんなに...?
なんか無性に虚しくなった。
確かに今ポイッと投げ出されたら1人でうろたえたりするだろうけど...。

『入所して落ち着いたら仕事探したらいいよ』
そう言われて、それが可能なんだと思い込んだ。
国立と県立の違いは在れども、行き先は前の施設と違って教護院。

少し、怖いって気持ちが在ったのも事実。
約1ヶ月の保護所留置を経て、教護院留置。
教護院留置で県外は異例。

教護院到着。
門から急な上り坂。
グラウンドの柵とネットが相当高い。
坂の中盤、グラウンドに入る為の鉄格子の檻のようなデカイ引き戸。
坂の上からグラウンドに降りる階段はコンクリで1段1段が高くて、幅が広い上に手摺りもない。
コレを降りるのは尻込みする。



[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ