暁 〜小説投稿サイト〜
転生マブラヴ オルタネイティヴジェネレーション
その頃 火星側では 3
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



1986年6月20日 


火星圏から無事に地球圏に到着したサトシ一行は、要塞のルナツーにて、地上のハイヴ攻略作戦の為の切り札として、このルナツーの工房で作られた【とあるMS6機分】を一度パーツにばらした上で、


攻略した地上のハイヴ跡にできた三箇所の大型の軍事基地内部で、静かに地下の工房で再度組み立て作業を開始していたのだ。


「それにしてもでかいな、このMSは、確かにこれぐらいの大きさが有れば、ハイヴは簡単に攻略できるだろうな」


「だけど、これ・・・ほとんどが粒子兵器を搭載していわ、物理攻撃はあんまり聞かないという装甲だろう、こいつの装甲は」


「まっあな、でもこいつの技術だけでも、外部に漏らせば、俺達技術者の契約者達でも簡単に切り捨てられるわ、祖国まで切り捨てられるという恐ろしい契約だからな」


「わかっていますが、それでもこいつの技術があれば祖国で戦っている連中が少しでも楽ができると思うと」



「それは俺達の仕事じゃないだろうな、ただでさえ契約者として火星政府と軍隊と契約している身だぞ
しかもそれのおかげで、あのハイヴすらも三箇所も落としているという連中なんだぞ」



「わかっていますよ、俺達の持っている技術や物理量作戦が聞かない相手BETAどもを簡単に倒せる連中だぞ、それの恩恵を受けている俺達が変なことをして祖国に面倒をかけれるか、ホラ仕事に戻れよこいつが完成しないと、何時までたっても地上のハイヴが減らないんだぞ」


「わかっていますよチーフ、でもねそれでも・・・俺達のやっていることは本当に・・・意味があるんでしょうかね」



そんな会話をしながら、この機体を組み上げて完成するという工程を任せられるという位置にいることは大変な信頼を得ているのだが、それを知らないのは一部の技術者達だろう


だがそんな奴らでも契約者のメリットが大きすぎる上に、BETAの巣ともいえる地上のハイヴを三箇所も潰している軍隊と政府の実績には誰も文句は言えなかった。



そしてその一方ではサトシはソレスタルビーイングのメンバーと共に日本入りを果たしていた。


「それにしてもだ、日本かよ、全く俺達がいた日本よりおかしな歴史の歩み方をしているけどよ、サトシやつの護衛でオレや刹那をつけるか普通」


「ロックオン、それは問題ではないだろう いくら契約者制度でこちらの身元や身柄が守られているとはいえ、向こう側としてはこちらはただの異邦人でしかないんだからな」


「まっあな確かに、刹那の言うことも正しいな、この京都に入ってから、確実にこちらを見張っている日本の裏の人間が多くなっていやがるからな」



実際問題としては日本としてもだ、すでに
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ