暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
外伝〜帝国解放戦線の最後〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜エレボニア帝国・トリスタ近郊〜



「潰れなさいっ!!」

プリネとエヴリーヌと対峙したシュピーゲルは片腕に持った巨大な剣を2人に向かって叩きつけてきた!

「「!!」」

しかしプリネは側面に跳躍し、エヴリーヌは転移魔術で回避し

「クロス!エアレイドッ!!」

遠距離から聖なる十字架の光を放って、シュピーゲルに命中させた。しかしシュピーゲルは謎の結界に守られて魔術を受けても無傷だった!

「アハハ!生身で”リアクティブアーマー”を破れる訳ないでしょう!それっ!!」

それを見たシュピーゲルに操縦するスカーレットは笑いながらプリネに向かって剣を叩きつけ

「―――なるほど。”普通の攻撃”は通さないようですね。ならば、”普通ではない武器”ならどうです……かねっ!!」

シュピーゲルの攻撃を再び回避したプリネは”聖剣ジークリンデ”でクラフト――――フェヒテンケニヒでシュピーゲルの足を攻撃した。するとプリネの細剣は結界―――――”リアクティブアーマー”を貫いた!

「なあっ!?”アハツェン”の砲撃にも耐えられる結界よ!?それをあんな細い剣で貫くなんて……!」

足を攻撃された時の衝撃によってシュピーゲルはよろめき、”リアクティブアーマー”が貫通した事に驚いたスカーレットは信じられない表情をした。

「くふっ♪だから言ったでしょう?そんな結界モドキでエヴリーヌ達に勝てる訳ないって♪」

「!!させないわよ……!」

するとその時シュピーゲルの背後に転移魔術で現れたエヴリーヌが弓に膨大な魔力や闘気を込めた矢を番えながら凶悪な笑みを浮かべ、その事に気付いたシュピーゲルは振り向いて盾を構えたが

「アン・セルヴォッ!!」

「なあっ!?盾が……!?」

エヴリーヌが放った膨大な闘気と魔力の矢を受けた盾は木端微塵になった!



「――――エクステンケニヒッ!!」

そこに跳躍して振るった光の魔力を纏ったプリネの細剣の一撃で片腕の関節を貫いた!

「グウッ!?やってくれるじゃない…………!」

すると盾を持っていた片腕は地面に落ちた!

「ハァァァァァァ…………!!」

「フッ!!」

そしてシュピーゲルは地上の敵に強烈な突きを放つクラフト――――ブレードゴウグをプリネに放ったが、プリネは後ろに跳躍して回避し

「燃え尽きなさいっ!!」

「無駄ぁっ!!」

空中のエヴリーヌにはクラフト――――スカーレットアクセルを放ったがエヴリーヌは転移魔術で回避し

「右足もらいっ!二連釣瓶打ち!!」

右足の部分に転移魔術によって現れたエヴリーヌはクラフト――――二連釣瓶打ちで右足を攻撃した!

「しまったっ!?」

エヴリーヌの攻撃によって右
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ