暁 〜小説投稿サイト〜
ガールズ&パンツァー もう一人の転校生
三回戦前夜
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「今日から戦車道に入ることになったメンバーを紹介する。」
私のよく知る風紀委員である、そどこがそこにいた。
「今日から戦車道に参加することになった、園みどり子と風紀委員です。ヨロシクお願いします。」
「略してそどこだ。」
あらら、角谷先輩言っちゃった。
園先輩は、
「生徒会長、名前を略さないでください。」
「それから・・・」
園先輩から、無視ですか?と聞こえたが気のせいであろう。
「昨日付けでちゃんとした我が校の生徒となった九人だ。」
「国立白河女子高等学校から正式に転校してきました、大狩梨華と言います。ご存じの方もいると思いますが、大狩流の正当後継者です。去年はそこにいるみほに敗れ、三回戦敗退でした。」
「同じく国立白河女子高等学校から正式に転校してきました、木島さやねです。去年は白河女子高の一軍でフラッグ車の操縦士をしていました。」
「同じく国立白河女子高等学校から正式に転校してきました、中橋裕香です。去年は白河女子高の一軍でフラッグ車の通信手として働いていました。」
「高林絵里です。ヨロシクお願いします。去年は白河女子高の一軍でフラッグ車の砲手をしていました。」
「大上亜依です。去年は白河女子高の一軍のフラッグ車の装填手をしていました。今年一年、ヨロシクお願いします。」
白河女子高の一軍の自己紹介が終わると、
「梨華。やっぱり転校してきてたんだ。私のこと覚えてる?」
「西住流の正当後継者であるみほですね。今年はあのような真似はしないことです。それは西住流の戦い方ではなく、北九州流の戦いかたです。しほ様が悲しまれますよ。」
その言葉を聞きみほが暗くなると沙織が何かを言おうとしたが、それをはやが、
「何てこと言ってんだよ。梨華だってみほの判断は正しいと言っていたじゃないか。」
「試しただけだよ。でもハッキリ言うよ。迷いがあるなら戦車には乗るな。」
「みほ。梨華が言いたいのわね、しっかりと自分の気持ちを整理しろと言ってるんだよ。」
はやが一回一回捕捉説明をした。
「おーい、まだ残ってるんだぞ。はい次、自己紹介する。」
「白河女子高から来ました、牛目はやです。去年の大会では隊長補佐をしていました。そして梨華と同じく国際強化選手の一人です。」
多くの人が国際強化選手という単語に驚いた。
「おい、静かにしろ。次。」
「はい。山元みのりです。ヨロシクお願いします。」
「神下幸です。面倒事は嫌です。ヨロシク。」
「木島さいかです。朝が苦手です。ヨロシクお願いします。」
全員が挨拶を終えると、
「早速練習に入る。質問とかは練習の後にしろ。」

一方、プラウダ高校では、ダージリンが訪問していた。
「次は三回戦なのに余裕ですね。練習はしなくてよろしくて。」
「燃料が勿体ないわ。相手は聞いたことのない無名校
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ