暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第27話『素顔』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
相手が鉄パイプを構え、私が刀を構えてどれだけの時間睨み合っているだろうか。お互いに出方を窺っているといったところだ。
私が持っているのが真剣ということもあり、仮面は少し躊躇っているのだろう。だが、いつ飛び込んでくるかわからないから油断はできない。

そもそも、私はコイツの正体を知らない。同級生か後輩か。その選択肢しか無いのだが、やっぱ相手次第で出方は変わるというものだろう。
せめて、あの仮面を外せたら・・・


「!!」

「ちょっ!?」


仮面野郎がいきなり鉄パイプを振ってくる。
突然すぎる行動ではあったが、辛うじて避けることは出来た。
ていうか、何でいきなり振ってきたのかしら? 私が「仮面を取りたい」と思ったから?
・・・テレパシーが使える訳じゃあるまいし、それはないか。でも今のは危なかった…。


「…!」

「随分容赦無いわね!」


鉄パイプだって相当な凶器だというのに、仮面野郎はそれをブンブンと振り回す。どう見ても正気の沙汰とは言えない。
一体何考えてんのコイツ!?


「…! …!」

「くっ!」


仕方なく私は刀で防ぐ。金属音が辺りに響く。
防ぐだけなら大丈夫だ。きっと怪我もしない…たぶん。

ていうか、ホント無口で不気味な奴だわコイツ。何部なんだろう? オカルト部とか?

魔術を使って喋らせるか・・・。


「!!」


私が右手にマッチでつけた位の焔をちらつかせると、瞬時に仮面野郎は後ろに後退するように避けた。危機察知が早いこと。

でもいい。これで一旦距離は取れた。
後はあの仮面を如何にやって外すか・・・


「だったら攻めが一番よね!」

「!!」


そう思うよりも早く、私は刀と焔を脅迫するかの様に構え、仮面野郎に特攻する。無論、奴は人間。ここまでされればビビるのが普通だ。
そしてその隙に仮面を斬るなり焼くなり・・・



「──って、え?」



そこまで考えていたところで、私の思考は急に停止する。なんと今まで目の前に居た標的が、忽然と姿を消したのだ。
どこに行ったかと思い、辺りを見回してみるも、視界に入るのは延々と続く廊下と教室のみ。奴の姿はどこにも無かった。


瞬間移動(テレポート)!?」


こんな時にこういう発想に辿り着いてしまう自分が少し情けない。日々魔術に触れるせいか、思考までそっちに持ってかれているのだろう。

単純に考えろ。きっと、少し離れてはいるがあの教室の中だろう。そこ以外隠れられる場所は無い。
私の足はその教室へと向かった。


カタッ


「!!」


不意に鳴ったその音に私は反応する。
音源は…真上。完全に死角である。
見上げると
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ