暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜時を操る精霊龍を持つ青年の物語〜
第1話:光太、異世界へ行く!
[1/3]

前書き [1] 最後 [2]次話



 とある部屋。

(何となく買ってしまったが、まぁ、良いか)

 青年『赤羽(あかばね) 光太(こうた)』は机の上に置いてある、二つの袋のようなものを眺めていた。

 それは大人気TCG(トレーディングカードゲーム)、『デュエルマスターズ』、縮めて『デュエマ』。
 そのカードのエキスパンションを近くのカードショップで二つ買ったのだ。

 そして、光太はついにそのエキスパンションの一つを開封した。
 尚、エキスパンションの中にはランダムで5枚入っている。

 光太は1枚1枚、丁寧にカードを確認した。

「…やっぱ、そう簡単に当たるもんじゃないな」

 確認したカードを見て、光太は少し残念そうに呟き、気にせず、もう一つのエキスパンションを開封した。

(ほんとは、こんなことをしてる暇はないんだが…)

 そんなことを考えながら、光太は1枚ずつ、カードを確認した。

「…っ!?」

 すると、最後のカードを見て、光太は驚いてしまった。
 何故なら、そのカードは他のカードと違い黄色の枠に囲まれたカード―――光のレジェンドカード、《時の革命 ミラダンテ》だった。

「まさか、レジェンドカードを当てるとはな…。しかも、《ミラダンテ》…」

 それを見た光太は小さく呟いた。

「……試しに入れてみるか」

 少し考えた後、光太は《時の革命 ミラダンテ》を自分のデッキに入れてみることにした。

 ―――だが、

「ん?」

 デッキを取り出した途端、突然、先程当てた《ミラダンテ》から何やら光を放っていた。

 それを見た光太は不思議に思い、デッキを持ちながら《ミラダンテ》を掴んだ。

「ん?何だ?」

 ―――その時、

「…っ!?何だ!?」

 光は更に広がり、それを見た光太は驚き目を瞑った。





「…う…ぅ……」

 目を覚ました光太はゆっくり体を起こした。

「…ここは?」

 目がある程度馴染み、光太は立ち上がり、周囲を見渡した。

「……日本…じゃないよな?」

 光太はフッとそう呟いた。

「見た限り、何処かの公園だな」

 周囲を見渡した光太はそう思い、ここにいてもどうしようもないので、とりあえず立ち上がり、移動した。





(…しまった)

 ある程度移動した光太はフッと腹が減ったことに気づき、何処かの店で何か食べようと思い、ファーストフード店らしき店に行き、そこで注文をしようとした。

 ―――だが、そこで問題が発生した。

(俺としたことが、この国での金を持ってなかった)

 そう。光太は日本の金しか持っておらず、この国での金を持っていなかった。そもそも、あの公園で金
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ