暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第三十三話 限界を知る為の戦い
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
気絶したヴィータを医療班が医務室へと運んでいく。その様子をただじっと見つめ続けるミサキ。

ミサキは徐に両手を合わせて深く礼をする。それはミサキが倒した相手に対して必ず行う動作。

戦ってくれた事に感謝、そして自身の限界を知らせてくれてありがとうという二つの意味の感謝なのだ。

礼をしてからたっぷり十秒ほど過ぎた後、ミサキは礼を止め観戦室へと戻っていく。

そして戻る際にこれから模擬戦を行う全とシグナムと鉢合わせた。

「ミサキ執務官。先ほどの試合、見事だった」

「ありがとうございます、シグナムさん。気を付けてくださいね、全は私より強いですから」

「ほぉ?それを聞いてさらに戦意が高まってきた」

シグナムの顔を見てミサキは思った。ああ、この人は戦闘狂なんだと。

そして全にアイコンタクトを送る。頑張れっと。

全もそれに応える。ああ、頑張ってくるよと。

ミサキと全の間に会話は必要ない。会話しなくとも先ほどのアイコンタクトのように相手がどんな事を自分に伝えたいかはすぐにわかるからだ。

そしてミサキは全とすれ違いざま、全の拳に拳を合わせる。これもまた二人がいつもしてきた仕草。

頑張れというエールを相手に送っているのだ。

そしてそれを全は受けた。この時、全は思った。負ける気がしない、と。

そして、全とシグナムは訓練室へと足を踏み入れた。

ミサキSIDE

観戦室にやってきた私を出迎えたのは質問責めだった。

「あのあの!バインドをあんな風に使うのってどうやって考えたんですか!?」

「というか、身のこなしが綺麗だったんですけど……」

「ねぇねぇ!どうやったらあんな綺麗に戦えるの!?」

「ちゅうか、鎖みたいに使っとったけど……あれって痛ないんですか?」

「ああ、ああ、もう!一遍に話しかけないでくれ!まず、なのはさん!その質問に関しては禁則事項!教えれない!身のこなしに関しては普段からあんなイメージトレーニングをずっとやってればああなる!鎖にみたいに使ってたのは否めないけどあれはしょせんバインドだから、そこまで殺傷能力はない!!これでいい!!?」

「「「「は、はい……」」」」

イライラしながら私は律儀にきちんと返事をする。

私はまあ、簡単に言えば騒がしいのが嫌いなのだ。前世でお嬢様学校に通っていたのもあるかもしれない。

少し怒りながら返事をして、私は窓際でずっと訓練室の中を覗き込んでいるるいの元へと向かう。

「どうした?」

「あ、ミサキさん。驚きましたよ、あんな戦い方してたんですね」

「ああ、前世でもあんな戦い方をしていたからね。まったく前世での私の努力を馬鹿にされた気分だったよ。チェーンバインドという魔法を知った時に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ