暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(閃篇)
第40話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜地下墓所〜



「ふ〜、まったく。ヒヤヒヤさせてくれるわね。でも、全員無事でよかったわ。」

安全地帯まで撤退したサラ教官は安堵の表情で溜息を吐いてリィン達を見回した。

「お、おかげさまで……」

「はあ……さすがに死ぬかと思いましたよ……」

「というか一足遅すぎ。」

「ゴメンゴメン……って、こりゃあ追跡は無理っぽいわね。」

「……ええ………」

「”帝国解放戦線”か……」

サラ教官の言葉にラウラは頷き、リィンは考え込んでいたが

「うふふ、ところでリィンお兄さん。いつまでエリゼお姉さんをお姫様抱っこし続けるつもりなのかしら♪」

「へ………って、悪い、エリゼ!」

「い、いえ……むしろずっとし続けて欲しかったくらいですし……」

からかいの表情のレンに指摘されると慌てた様子でエリゼを下ろして立たせ、リィンに謝罪されたエリゼは小声でリィンから視線を逸らして呟き

「?何か言ったか?」

「な、何でもありません!」

「??」

不思議そうな表情で訊ねて来たリィンの質問に顔を赤らめて答え、エリゼの様子にリィンは不思議そうな表情をし

「殿下、大丈夫ですか?」

「ええ。本当にありがとうございました……」

ラウラに下ろされて地面に立ったアルフィン皇女はラウラ達に感謝の言葉を述べた。



「レン……一つ聞いてもよいか?」

「何かしら?」

「先程そなたは殿下達の安全を確保する為にそなたとフィーと違い、実戦経験が未熟な私達はテロリスト達と戦うべきではないと言っていたが……もしあの時あの場にいたのがそなたとフィーだけだったのならば、あのテロリスト達を捕縛できたのか?」

「ラウラ………」

ラウラの質問を聞いたマキアスは複雑そうな表情をし

「そうねぇ……もしあの場にレンとフィーだけしかいない状態でもレンの”魔眼”でテロリスト達の動きを封じ込めて二人を救出できたし、テロリスト達を捕縛するつもりだったのなら、救出した二人をフィーに安全な場所まで誘導させて、レンが残ってテロリスト達と戦って後から駆けつけて来るフィーと連携して戦っていたでしょうけど……幾らなんでも全員の”捕縛”は無理だけど何人かを”始末”してからの”捕縛”ならできたと思うわよ?」

「……まあ、わたしとレンだったら”G”っていう眼鏡の男と配下の二人のテロリスト達は確実に”始末”できたね。」

「し、”始末”って………」

「うふふ、当然”殺す”事に決まっているでしょう?―――確か帝国の法律でも、激しい抵抗をする犯罪者相手なら、殺しても問題なかったでしょう、クレアお姉さん?」

レンの説明にフィーは納得し、二人の話の中から出て来た不穏な言葉を聞いたエリオットが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ