暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン VIRUS
キリトのデュエルと違和感
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ヒースクリフと話した後日、先日開通になった七十五層の《コリニア》と言う街に来ていた。理由は、二つ。下見が目的だったが、昨日キリトがメールでヒースクリフと勝負すると送ってきたのでどのようになるかを見るのと、ユキと一緒に街巡りだ。

「うわー!すごい人だね」

「二日前に開放されたんだ。それに今日はイベントがあるから仕方ないだろ」

「確かにね。もしかしたら、明日も同じかもよ?今度はゲツガ君なんだから」

「そうだな」

そう言って、コロッセウムの前で火噴きコーンと黒エールを買う。入り口に入ろうとするとキリトとアスナがいた。

「よう、キリト。今日は頑張れよ」

「ファイトだよキリト君!」

「お前等なあ、人事だと思って……」

「人事だし……と言いたいトコだが、俺も明日、ヒースクリフと勝負することになってるからな」

「そうなの!?」

アスナはそれを聞いて驚く。

「ゲツガ君が昨日、団長が言ったの受けちゃったの。でも、勝っても負けても一緒にいられる約束してくれたからいいの」

「そうなんだ……私も積極的なほうがいいかな……」

最後のほうは小さく言っていたがちゃんと聞き取った。

「まあ、頑張れ。じゃあ、俺らは席から観戦しとくから」

そして、コロッセウムの中に入っていった。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


入って前のほうの席を取る。すぐ横には見知った顔の面子がいた。

「よう、ゲツガ。お前も来たのか。ユキさんと一緒に……っていうことは結婚したか?」

「はい!」

クラインの質問にユキがそう答えると奥の席に座っていたエギルが驚きの声を上げて言う。

「結婚!?お前……結婚したのか!?」

「ああ、二日前にな」

そう言って、指輪の付いている左手を見せる。エギルはそれを見ると口元を綻ばせておめでとうと言った。そして、エギルとクラインと他愛もない会話しているとようやく今回の主役が登場する。

「ようやくご登場か」

「そうだね」

二刀流のキリトと神聖剣のヒースクリフが出ている。しばらくすると、キリトとヒースクリフのデュエルが始まった。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最初のほうはキリトとヒースクリフはいい勝負をしていたが、一分を過ぎた後からはキリトが二刀流の攻撃が加速していった。そして、スキルで攻撃するキリトの攻撃ヒースクリフはを弾くが重い連続攻撃により、盾が跳ね上げられる。そこにキリトの決定的な一撃が振り下ろされる。これは決まったな、そう思ったがヒースクリフの弾かれた盾が一瞬でキリトの剣を受け止める位置に移動していた。そしてキリトの剣を弾いて逆にキリトに攻撃を与え、ヒースクリフの勝利に終わった。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ