暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜隻腕の大剣使い〜
第76話命の重さ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
未来side

2025年12月14日、神鳴家

昨日一日目のバイトから帰ってきた竜兄は現在あたしの向かいに座って朝食を食べている。でもなんだか元気がない。サラダのミニトマトをフォークに刺そうとして一瞬フリーズしたり、明らかに様子がおかしい。

「みーちゃん、どうかしたの?」

「あたしは大丈夫だよママ。竜兄が様子変だなーって」

「え?いや、その・・・食欲ねぇんだ」

『え!?りゅーちゃん(竜兄)が!?』

「そんな驚くことか?」

驚くよ。あたしもママも驚くよ。あの食欲から構成されたような食欲のバケモノの竜兄が食欲ないんだよ?今まで一緒に育った妹のあたしは当然驚くし、赤ん坊の頃から愛情込めて育ててきたママだって驚くよ。

「昨日何かあったの?」

「!」

竜兄の反応を見る限り、昨日何かあったのは正解みたいだね。竜兄の右手が震えていて、その右手を左手で抑えてる。

「・・・何でもねぇよ。ただ昨日初めての銃撃戦にちょっとビビったから、本大会で武者震いしてるだけだ」

「そう?ならいいんだけど・・・」

まだ何か隠してるような感じがするけど、嘘は言ってないのは分かった。確かに今まで接近戦ばかりしてたから、ALOで魔法攻撃や弓での攻撃が苦手だったのに、いきなり銃撃戦主体のGGOにコンバートしたんだもんね。

「そういえば、りゅーちゃんの出る大会ってネット中継するのよね?パパや雪乃ちゃんたちと一緒に見て応援してるね!パパに録画してもらうから」

「あたしたちもALOのキリトくんたちの家でみんなで一緒に応援してるよ。せっかくだし木霊ちゃんも呼ぼっか?でもALOやってたかな・・・?」

「別に見なくていいよ。つーか録画すんのはオレの大会じゃなくて母さんのPVだろ?それに木霊はフルダイブ不適合者だから、誘っても意味ねぇぞ」

そういえば木霊ちゃんってフルダイブ不適合者だったっけ。すっかり忘れてた。
フルダイブ不適合者っていうのは、フルダイブしても五感が上手く機能しなかったり、そもそもフルダイブ自体が出来なかったりする人のこと。木霊ちゃんはフルダイブそのものが出来ない。実は木霊ちゃんもSAOに誘ったんだけど、フルダイブ出来なかったから命拾いしたんだね。
まあ確かにパパの録画は期待出来ないよね。というか期待しない。そういえば小学校の時の運動会で、竜兄がめんどくさいから休もうとしたらーーー

『ダメよ!ちゃんと行かなきゃ!』

『そうだ!そのために・・・ほら、ビデオカメラだって買ったんだ!』

という感じにパパやママがうるさかったから仕方なく行ったのにーーー

『ママいいよ〜。そうそう目線ちょうだい!そうそう、誘惑するような表情で・・・そう!』

完全に見てなかったし、ママのPV
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ