暁 〜小説投稿サイト〜
もう一人の八神
新暦78年
memory:20 ヤキモチうさぎ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
-side 悠莉-

コロナの師匠だったことに驚くヴィヴィオを前にしていた。

あ、そうだよ、コレだ、コレ! 思い出した! ヴィヴィオのコレが見たかったんだよ。
いやー、つっかえてたものがなくなった感じに加え、やっぱりおもしろい。
これ見たさにコロナに頼んで黙っててもらったんだった。
いやはや、なんで忘れてたんだろーねー?
ま、別にいいか。

「ユーリどういうことなの!?」

「ちょっと落ち着け、説明するから。―――私がコロナの魔法にアドバイスしていた。以上」

「それだけ!?」

短すぎる説明に声をあげる。
その姿を見て込み上げてくる笑みを我慢していると、コロナが苦笑する。

「ユーリさん、ほどほどにしたらどうですか?」

「ヴィヴィオのリアクションが面白くてついつい。……さて、ヴィヴィオ、聞きたいことあるならそれに答えるよ」

うぅ〜と呻きながらも口を開く。

「……どうしてコロナの師匠やってること教えてくれなかったの?」

「いや、師匠ちゃうし。それは置いといて、黙ってた理由は……」

「理由は?」

「驚いたヴィヴィオを楽しむためだね」

「えええっ!?」

「冗談だよ、冗談……一割くらいはだけどね」

「それってほとんど本気だよね!?」

そうです本気です。
相変わらずからかいがいがあるよね、これ以上続けたら終わりそうもないし、そろそろちゃんとしますか。

「他にはないの?」

「……ユーリのせいで聞きたいこと全部忘れちゃったじゃん」

「ありゃりゃ……」

そりゃ悪いことしちゃったか?

「あっ、一つ」

「ん?」

「コロナから聞いたんだけど、あのウサギたちってユーリの魔法なんでしょ?」

「そうだけど?」

確か六課時代、なのはさんがどっかに行ってしまうことにぐずってた時に一度見せたはずだったよなー。
それから……

「もしかしたら違うかもしれないけど、あの魔法…私に見せたことがあったりする?」

「……」

「え? そうなの?」

その言葉にヴィヴィオだけでなくコロナも私に目を向ける。
……あー、コロナに黙っておくよう頼んだときにヴィヴィオに見せてないって言ったんだっけ。
頼んだ後に思い出してま、いいかってなったんだったね、うん。

「二回見せたはず。六課時代になのはさんと離れ離れになるのが嫌でぐずってた時と、あとは……」

「にゃあああーっ!? 思い出したから! それ以上言わなくてもいいから!!」

「そう?」

当時を思い返しながら続きの言葉を言おうとすると顔を真っ赤にしたヴィヴィオに慌てて止められた。

別に恥ずかしいことじゃないだろうにさ。
なのはさんと一緒にミッド郊外出掛け
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ