暁 〜小説投稿サイト〜
もう一人の八神
新暦78年
memory:18 起こるは奇跡
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
-side 悠莉-

「しかし何でここに連れてこられたの?」

「学校終わってすぐにごめんね」

「いや、別にそれはいいんだけど……理由聞いてもいい?」

「実はね……」

現在いるのは聖王教会本部。
偶々こっちに仕事で来ていたスバルさんに連れられてやって来た。

「確かイクスって前に言ってたスバルさんの友達だったよね?」

イクスことイクスヴェリア。
数ヶ月に起こったマリアージュ事件の際に目覚めた通称、冥王と呼ばれる古代ベルカ・ガレアの王。
事件の過程でスバルさんと出会い保護され、対話によって考えを改め友人となった。
しかし、現在の技術では治療不可能な機能不全のため、いつ覚めるとも分からない穏やかな眠りについた少女。

「うん、そうだよ。悠莉のこと、ちゃんと紹介したかったからさ」

「そっか…だから私を」

「迷惑、だったかな?」

そんなことはないと首を横に振る。
スバルさんはホッとしたようで笑顔になった。

「それにしても冥王か。聖王もいるし私の周りの人たちってなんだかすごいよね」

「もう、そんなこと言わないの。ヴィヴィオが怒っちゃうよ」

「あははは、そだね。陛下って言っても頬を膨らませて怒るもんね」

呆れ顔のスバルさん。
だけど、と続ける。

「普通の女の子ってわかってるし、それ以前に私の大切な友達だよ? たかがそんなことで手を離すわけないじゃん」

ニシシと笑いながら言うと呆気にとられたスバルさんだったけど同じように笑ってガシガシ頭を撫でてきた。

「ちょっ!? スバルさん!?」

「あははー♪ 気にしない気にしない。さ、早くイクスに会いに行こ♪」

スバルさんに手を引かれ、聖王教会の一室で眠るイクスヴェリアのところへと向かった。



―――コンコン

「こんにちわ、イクス」

ドアを開け、スバルさんがイクスヴェリアに近寄る。
その後についていく。

「イクスお久しぶりです。元気にしてましたか?」

スバルさんはイクスヴェリアに手を握りながらゆっくり話し始めた。
友人のこと、仕事のこと、楽しかったこと、最近のこと、自分の身の回りのことを。
スバルさんは終始笑顔で楽しそうに話している。

それにしても何でスバルさん敬語なんだろ?
あれかな、王が醸し出す覇気的なやつのせいだから?

「それでですね、今日は前に言ってた私のお友達を連れてきましたよ」

そう言ってスバルさんは腰を上げた。

「ほら、ユーリ」

「え…あ、うん」

スバルさんに促されイクスヴェリアの近くに座る。

「手を握りながら話してあげて」

優しい表情のスバルさん。促されるがまま手を握ろうとした。

―――ピシッ


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ