暁 〜小説投稿サイト〜
もう一人の八神
新暦78年
memory:17 憧れの再確認
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
-side 悠莉-

少し前にルーやメガーヌさんの住む、第34無人世界マウクランで旅行兼合宿を行った。
それから少し経った夏休み前のある日のこと。

「ん? プライベート通信が入ってる…スバルさんから?」

『おいーすっ! ユーリ元気? スバルです。実は今、ティアがミッドに来ててさ、事件捜査のお仕事なんだけど、あたしんちにお泊まりしてます。もし大丈夫そうなら遊びに来ないー? ってのもありなんだけど、さすがに学校があるだろうし、映像通信とかできたら嬉しいな。余裕があったら連絡ちょうだい。じゃあね♪』

へぇー、ティアさんミッドに来てるんだ。
スバルさんから通信が届いたってことはエリオやキャロにも届いてはずだよね?

「う〜ん……」

「悠莉くーん!」

う〜ん…ん?

「ミウラ?」

「おーいっ!」

名前を呼ばれ振り向くと私と同じように学校帰りのミウラが手を振りながら駆けてきた。

「あれ? もう学校終わったの?」

「うん。なんでもミッドとかで起きている事件のせいだって先生たちが」

ああ、確かいろんな遺跡研究者古代歴史学者たちが何者かによって殺害されている連続殺人事件のことか。

「中等部の方もそうじゃなかったんじゃ?」

「あー…何かそんなこと言ってたね」

ん? もしかしてさっきスバルさんが言ってたティアさんの担当する事件はこれだったり?
ティアさん、執務官だからあり得なくはないか。

「悠莉くん、ちゃんと先生の話聞かなきゃダメだよ?」

「あはは、以後気を付けるよ」

それにしてもミウラをあのとき誘って正解だったね。
前に比べて明るくなって友達も増えてるみたいだし、プラスに向かってるからよかったよかった。
でもまあ、相変わらずのとこもあるけどね。

「さて、これからどうしようかな?」

「これからって?」

「午前中に終わるなんて予想外だったからねー。家には誰もいないし、ぶっちゃけ暇なんだよ」
姉さんたちは仕事、アギトは休暇とってルーのとこ行ってるし。

「じ、じゃあ!」

「ん?」

-side end-

-side ミウラ-

学校帰りに悠莉くんの家に遊び行ってもいいってオーケーもらえたんだけけど……

「お、お邪魔します」

「なに緊張してるのさ。何度も家に来てるだろうに」

悠莉くんは苦笑しながら出迎えてくれた。
無理ですよ!? 男の子というより悠莉くんの部屋に入るのなんて初めてだし、わかってたとはいえ実際に二人っきりだって意識しちゃうとやっぱり緊張して…うぅ〜、どうすれば……

「少し部屋で待ってて。なにか飲み物とってくるから」

―――カタン

「…………はぁ〜〜」

悠莉くんが部屋か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ