暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者
第十四話 双剣訓練
[1/13]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
デバイス変更をしたアスカ。

アームドデバイスを使いこなす為にシグナムが呼んだ人物とは?

そして、フェイトの捜査に進展が……

魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者、始まります。





アスカside

初出動の翌日、オレは訓練が始まる前にバリアジャケットを展開していた。

と言うのも、昨日は結局ジャケットを身につける状況にならなかったから、オレのバリアジャケットのデザインが分からなかった為、スバルの奴が

「アスカのバリアジャケット見た〜い!」

とワガママを言ったからだ。

そんな事もあって今に至るのだが、これ、変わったバリアジャケットだな。

「これがアスカさんのバリアジャケットですか」

エリオが物珍し気に見ている。

みんなは、どちらかと言えば白を基調としたカラーリングだったけど、オレのバリアジャケットは黒をベースにしている。

ただ、色が問題なんじゃない。

「ずいぶん、変わってますね」

キャロも違和感を持っているみたいだ。

「ジャケットと言うより、アーマーね」

ティアナの感想が一番しっくりくるな。

シグナム副隊長やヴィータ副隊長のように武装隊甲冑をインナーにして、その上にプロテクターのような硬質ジャケットが取り付けられている。

「アスカのはバリアジャケットと言うより、アーマードジャケットって言うべきかもね」

シャーリーが説明してくれる。

「アスカの防御技術は確かに凄いけど、他の人を守る時にどうしても自分が疎かになるのよね。
だから、通常のバリアジャケットよりも防御力のあるアーマードジャケットにしたわけ」

シャーリーの言うとおり、オレは仲間を守ろうとすると、そっちばっかり意識が行って自分の守りが甘くなる。

「そりゃどうも。急所を守るようになってるんだな」

ブンブンと腕を振り回してみるが、アーマーがぶつかり合うような事はない。

腕、足、腰、胸と基本的な所を防御するようになっている。

「あまりゴチャゴチャつけると機動力が落ちるでしょ?人体の急所を守るようにして、あとはバランスを見てのデザイン。どう?」

どちらかと言えば地味なデザインだが、流線型のアーマーは動きやすく、防御力も高そうだ。

「うん、邪魔にならないな」

これ、ツノとかショルダーアーマーにトゲとかあっても良いんじゃないの?

……左肩は赤くしちゃおうかなー。

「じゃあ、私は戻るから、訓練がんばってね!」

仕事があるのか、シャーリーは手を振ってオフィスの方へ帰って行った。

オレもアーマードジャケットをリリースして、訓練の開始と行きたかったんだけど……

「今日から個人スキルをやるからね」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ