暁 〜小説投稿サイト〜
NARUTO〜サイドストーリー〜
SIDE:A
第八話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「忘れ物はない? ハンカチは持った? 自己紹介が肝心なんだからしっかり挨拶するのよ?」


「わかってるってばさー」


「母さんは少し遅れるけど、後で迎えに行くからね」


「うん。待ってるってばさ!」


「ハルトも! 大丈夫だとは思うけど、しっかりね。ちゃんと友達作るのよ? あなた、親しい友達が全然いないんだから」


「大丈夫だって。友達百人とは言わないけど、ちゃんと作るよ。んじゃあ、行ってきます!」


「行ってきまーす」


「行ってくるのじゃー」


「行ってらっしゃい」


 母さんに見送られ俺とクーちゃんは汐音と一緒に家を出た。


 今日がアカデミーの初登校にして初授業! アカデミーは前世で言うところの小学校のようなものだから、ぶっちゃけ今から小学生に混じって授業を受けに行きます。まあ俺も中身はともかく体は似たようなものだから無理はないか。


 本来なら関係者ではないクーちゃんは来てはいけないんだけど、俺の使い魔ということで特例として許可されている。まあ犬塚家の忍犬のようなポジション、かな。


 しかし、母さんに言われるまで意識したことなかったけど、よくよく考えれば俺って友達全然いないんだな。今のところは弟弟子のリー、汐音の友達であるシカマル、チョウジ、いの、キバと許嫁のヒナタくらいか。うわっ、少な!


 許嫁であるヒナタとはすでに顔合わせは済んでいる。彼女が六歳になった時の誕生日だな。そこでちょとしたハプニングが発生したのだが、それはまた次の機会にでも話そう。


「楽しみだねお兄ちゃん!」


「そうだな。なにかあったらすぐ兄ちゃんに言うんだぞ」


「大丈夫だってばさ! 向こうにはいのちゃんもヒナタちゃんもいるからね。今から楽しみー!」


 後ろを振り返り、従者のように一歩引いてついて来るクーちゃんを見上げた。


 ……俺もそこそこ背が伸びたけど、クーちゃんにはまだ追いつかないか。一五五センチとそこそこ伸びたんだけどなぁ。クーちゃんは一七五センチと俺より二十センチも上だし。


 まだまだカルシウムが足りないか。


「授業で男女別々になるときはクーちゃんは汐音のほうについて行って。クーちゃんが傍にいれば俺も安心だしな」


「……! う、うむ! 妾に万事任せるのじゃ!」


 嬉しそうに尻尾をふりふりさせるクーちゃん。あー、癒されるわ〜。


 程なくしてアカデミーに到着した俺たちは汐音とクーちゃんを伴い教室へ向かった。


 扉を開けると教室内のいたるところから視線を向けられる。俺はそれらの視線を無視してぐるっと教室内を見回した。


(へー、大学みたいな感じなん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ