暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第133話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
クロスベル市を覆っていた不可侵の”結界”を消滅させたロイド達は”ラギール商会”のチキや”六銃士”のヴァイスやギュランドロスらに連絡を取り……クロスベル市の解放の戦の協力を取り付けた。そして―――夜、メルカバのブリッジにケビン神父からの連絡があった。



〜メルカバ玖号機・ブリッジ〜



「―――そんじゃあ、領空内に入ったくらいじゃ攻撃される心配はなさそうか。」

「ああ、どうやら神機(アイオーン)たちは都市防衛に集中しているみたいだ。クロスベル市に接近しない限りは大丈夫だと思うよ。」

画面端末に映るケビンの言葉にワジは頷いて答えた。

「よっしゃ、これで何とか目処が付きそうやな……明日の明け方にはそっちに戻る。タイミングについてはそん時に話すとしようや。」

「フフ、了解。」

そしてケビンの言葉にワジが頷いたその時

「……ケビン、代わって。」

リースが画面端末に映った。

「リースさん………」

リースを見たエリィは明るい表情をした。

「………エリィさん。ご無事で何よりです。ロイドさんに、他の皆さんたちも。」

「はは、おかげさまで。」

「いや〜、こんな形でリースちゃんと話せるとは思わなかったぜ。」

「わたしたちの突入を助けてくださるんですよね?」

「ええ、こちらのメルカバで都市を防衛する神機(アイオーン)たちを引きつける予定です。猟兵と国防軍の方までは対処できませんが………」

「……十分です。本当に助かります。」

リースの言葉を聞いたロイドは静かな笑みを浮かべて頷いた。



「リースさん、ケビン神父。何とお礼を言ったらいいか……」

エリィは疲れた表情で言った。

「ま、礼を言うんは無事成功してからにしてや。こっちも助っ人たちを連れて来たから、その助っ人たちは君達に直接力を貸してくれると思うわ。」

「助っ人達?」

「まさか………エステルさん達ですか?」

ケビンの言葉を聞いたロイドは首を傾げ、ティオは驚きの表情で尋ねた。

「ハハ、”半分”はあっているで。―――ワジ。そんじゃ、明日の朝にな。」

「ああ、待ってるよ。」

「それでは失礼します。」

そして画面端末からケビンとリースが消えた。

「―――ふむ。明日は激動の一日になりそうだな。」

画面端末が消えるとマクダエル議長は重々しい様子を纏って呟き

「そうですね………地上の戦力差についても大統領側が圧倒的に下回っていますし。何と言っても、明日はヴァイスハイト局長達がクロスベル市の解放と共に”クロスベル帝国”の宣言をするのでしょう?」

グレイスは頷いた後真剣な表情でロイド達に尋ね

「………そしてゼムリア大陸の運命が動く時ですね
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ