暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(閃篇)
第36話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


その後食事を終えたリィン達はエリゼに見送られようとしていた。



〜夜・サンクト地区〜



「見送り、ありがとうな。しかしまさか、エリゼが皇女殿下の友達は思わなかったよ。」

「……知りません。はあ、本当に姫様ときたらどこまで本気なのかしら……」

「あの、エリゼ?」

リィンの疑問に答えず、エリゼはアリサ達を見回して頭を下げた。

「―――ご足労いただき、誠にありがとうございました。それでは皆さん、お気をつけてお帰りくださいませ。」

「ええ、ありがとう。」

「案内、感謝する。」

「ふふ、おやすみなさい。」

「―――それでは私はこれで失礼します。」

リィンのクラスメイト達の別れの言葉を聞いたエリゼはアリサ達に会釈をした後女学院の中へと入り

「あ……」

その様子をリィンは呆けた表情で見守っていた。

「はあ……」

「………………」

「どんまい。」

「あはは……でもエリゼちゃんの気持ちもわかるよ。」

「ふふ、まさか殿下からあんなお誘いをされるとはな。」

エリゼが去った後疲れた表情で溜息を吐いた様子をアリサはジト目で見つめ続け、フィーは静かに呟き、エリオットとラウラは苦笑した。

「いや……それって俺のせいか?」

二人の指摘を聞いたリィンは数時間前の出来事を思い出した。



〜数時間前・聖アストライア女学院・聖餐室〜



「――そうそう、忘れてました。実はリィンさんにひとつお願いがあるんです。」

「え……」

「ひ、姫様……?」「ほほう、例の件か。」

アルフィン皇女の申し出を聞いたリィンは呆け、エリゼは戸惑い、オリヴァルト皇子は興味ありげな表情をした。

「ふふ、そうです。―――わたくし、明日の夏至祭初日、帝都庁主催の園遊会に出席するんです。マキアスさんのお父様に招待されているのですけれど。」

「え、ええ……自分も話だけは伺っています。」

「マーテル公園のクリスタルガーデンで開かれるというイベントですよね。」

「ええ……それでお願いなのですが。リィンさんに、ダンスのパートナーを務めていただきたいんですの。」

「!?」

「!!!」

アルフィン皇女の申し出の内容を知ったリィンは驚き、エリゼは血相を変えた。



(そ、それって……!?)

(お、皇女殿下の将来の相手になるかもしれないっていう……!?)

(さ、さすがにそれはマスコミの憶測だろうが……)

信じられない表情をしているエリオットとアリサの小声を聞いたマキアスは疲れた表情をし

(……当然、そういった風に捉えられる可能性もあるな。)

ユーシスは真剣な表情でアルフィ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ