暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第26話『魔術VS.蹴球』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

「シュート!!」

「うわっ!?」


大地が晴登に向かって、サッカーボールを蹴り放った。風を切り、音をたてながら進むそのボールを、晴登はギリギリながらも体を横にずらして避ける。


「惜しいな」


笑みを浮かべながら悔しがる大地。晴登はただ唖然とするしかなかった。

そもそも、1年生である彼がこの場に居るのは「すごい」と言えよう。
サッカー部は人数もそれなりに多い。それなのに上級生を差しおいて、その中から選手に選ばれたのだ。
コイツの実力は元々知ってるが、入学してからさらに力を伸ばしたに違いない。今のシュートだってその表れだろう。


「ま、ボールはまだ有るけどな」


大地はそう言って、袋の中からストックしていたボールを取り出す。
晴登はすぐさま避ける準備をした。


「遅ぇよ!!」

「!!」


しかし大地は晴登のその行動を読んでか、ボールを地面に置くことをせず、ボレーシュートで攻撃してきた。
一方、晴登はその行動を読むことができず、目の前に迫ってくるボールを見続けるしかなかった。

どうしよう…どうやって防げば…。

これを受ければ一発でノックアウトだろう。
ならば確実に防がねばならない。

そう思った晴登の右手は、ボールの軌道と同じように真っ直ぐ伸びた。


ブワァァァォ!!


大地の蹴ったボールが晴登の右手に触れた。
すると、そのボールは威力を無くし、宙を舞った。

風が止んだ。

静寂に包まれる。


「お前…」


大地が驚きを隠せなかった。
何せ、自分のシュートを素人の片手で止められたのだから。
サッカーをやる者にとって、この敗北感ほど辛いものは無いだろう。


「やべっ、使っちまった…」


晴登が誰にも聞こえない程の小声で呟く。
咄嗟だったとはいえ、人前で堂々と魔術を使ってしまった。
「これは気づかれてしまうのでは?」と、晴登の心は焦りと不安に支配された。


「(俺のシュートがあんな容易く…? 一体どんなトリックが…?)」


そんな晴登の様子に気づくことが無い大地は、さっきのは自身の失敗ではなく、晴登が何かトリックを使ったのだと思い始めた。
しかし思い当たる節が無い。晴登に何か特別な能力が有る訳でもないし、そもそもの運動能力は自分の方が上である。
一体どうやって・・・?

二人共考え込んでしまい、闘いが一旦中断されてしまった。







「な、何か不気味な奴ね…」


そう呟くのは、魔術部副部長の緋翼。
彼女の前には、世にも奇妙な人物が立っていた。

全身を覆う程の真っ黒なマント。フードを深く被って顔を隠していると思いきや、白色の中に黒でつり
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ