暁 〜小説投稿サイト〜
FGOで学園恋愛ゲーム
十話:夏と雨
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 オープンスクール。それは次年度の生徒を獲得するための私立校にとって欠かせない催し。
 それはカルデア学園であっても変わらない。
 夏期講習の最終日付近ともなれば教師や駆り出された部活生が慌ただしく準備に勤しむ。

「去年に使った備品は念入りに殺菌を、新しい備品であれば消毒を欠かしてはいけません」
「でもよ、母ちゃん。去年しまう時に消毒しなかったか?」
「先生です、モードレッド。それと使っていないからと言って雑菌が付かないわけではありません。出来れば無菌状態で保存したいのですが、流石にそこまでは設備の都合上できませんので仕方なくです」

 保健室で息子(・・)と会話をしながらもテキパキと作業をこなすナイチンゲール。
 その話を聞きながらモードレッドは雑にではあるが荷物を運んでいく。

「消毒用アルコールが足りませんね……。ヘクトールさん、至急補充をお願いいたします」
「はいよ。はぁ……うちの学校は備品の消費が激しくて楽ちんできなくて困る」
「怠慢は肥満の元です。健康的に過ごすためには働いてください」
「へいへい。まったく、家の女房より怖くて頭が上がらないわ」

 丁度訪れていたために頼まれ、嫌々といった体で足早に仕事をこなしに向かうヘクトール。
 それ以降は静寂の中にナイチンゲールとモードレッドが作業をする音だけが響く。
 といったわけもなく、すぐに慌ただしい音が聞こえてくる。

「ナイチンゲール殿は居られるか!?」
『先生急患です!』

 剣道部三年の佐々木小次郎とぐだ男が一人の少女を背負って駆け込んでくる。

「患者ですか? 一体どなたが」
『沖田さんが持病の発作で血を吐いて倒れました!』

 ぐったりとした様子で二人に背負われているのは同じく剣道部三年の沖田総司だ。
 人斬りというあだ名を持つ凄腕の剣士だが持病には勝てず時折こうして運ばれてくるのだ。

「だ、大丈夫ですよ。沖田さんはこの通り――コフッ!」
「この通り収まりがつかなくてな。早めに治療せねばなるまいと思って連れてきた次第だ」

 大丈夫という言葉の代わりにダバダバと口から血を吐き出す沖田。
 その光景に溜息を吐きながら小次郎とぐだ男は沖田を差し出す。

「あ、あの、安静にしておけば収まるので……」
「安心してください」

 怯えるような目を向ける沖田にナイチンゲールは天使のような笑みを返す。
 それにホッと息を吐く沖田であったがすぐに彼女の表情は絶望に染まる。

「私はあなたを殺してでも救います!」
「矛盾してませんか、それ!?」

 天使とは花のように愛でられるものではなく、誰かのために闘う者を指すのだ。

「モードレッド、すぐに彼女をベッドに移動させてください」
「暴れてる場合は?」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ