暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
外伝〜世界の光、ブライトの血族〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜メルカバ伍号機・ブリッジ〜



「フフ、気にしないで下さい。………私はクロイス家に”幻の至宝”を授けてしまった結果、ゼムリア大陸を再び混沌へと導くきっかけを作ってしまった私の責任を取る為に来たのですから………それに……私も感謝しているのですよ?貴女のお蔭でまたお母様に会え………お母様の話にあったお父様とエレナお母様にようやくお会いできたのですから………」

会釈をされたエイドスは微笑んだ後真剣な表情で答え、そして再び表情を微笑みに変えてミントに視線を向け

「えっと、エイドスさん……いくらクロイス家の人達が今回の事を起こすとわかっていても……」

視線を向けられたミントは真剣な表情でエイドスに話しかけ

「――――わかっています。”歴史の流れ”は守らなければならないのですから。………例えその流れでどれほどの犠牲や悲劇が出てしまおうと………それが私が愛した”人”が創る歴史ならば受け入れるしかありません………」

話しかけられたエイドスは辛そうな表情で頷き

「「………………………」」

エイドスの言葉を聞いたケビンは真剣な表情で、リースは辛そうな表情で黙り込んだ。

「フフ、私もエイドスと同じように本当に嬉しいわ………遥か昔に寿命の関係で死別した大好きなお母さんとお父さんにまた会えたのだから。こうしてまた会えるなんて夢みたい………」

(クー♪)

一方もう一人の女性は微笑みながらエステルとヨシュアを見つめた後嬉しそうな表情でエステルに抱き付き、サティアの中にいる母より受け継いだ”白水竜”クーは嬉しそうな鳴き声で鳴き

「ア、アハハ……あたしの方は凄い複雑なんだけど………産んでもいないのに、こんな大きすぎる娘が現れるなんて……しかも結婚しているし。」

「お願いしますから絶対に僕達の未来を教えたり、僕達を親扱いしないで下さいよ、サティアさん………」

サティアに抱き付かれたエステルは苦笑した後溜息を吐き、ヨシュアは疲れた表情で女性―――サティアを見つめて言い

「ええ、わかっているわ。―――エステル、ヨシュア。」

ヨシュアの言葉にエステルから離れたサティアは微笑みながら頷いた。

「けど、”サティア・ブライト・シルフィル”ね〜。この名前で既に誰と結婚しているかバレバレじゃない……」

エステルは苦笑しながらサティアを見つめ

「ねえねえ、サティアさん。サティアさんが結婚する時、セリカさんはママとパパに頼み込んだのかな??」

ある事に気付いたミントは首を傾げて尋ね

「ええ。ちゃんと頭を深く下げたわよ。」

尋ねられたサティアは微笑みながら答え

「な、なんか全然想像できないよね……」

「そうかしら?あたしからしたら当然だと思うけど。………ちなみにその時
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ