暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜熾鏡符のAGITΩ〜
第一章:体育館裏のホーリー/暴走する熾鏡龍
MirrorXVIII:彼の目標/増えたライバル
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺は今困惑していた…やっと一段落終わったと思いきや
今度はこの世界の絶対的存在…俺の周りってどうしてこうも伝説的存在が集まるのだろうか

世界で最も強いドラゴン―――この世で最も強い存在。
それがグレートレッドだ。
すると俺に肩を貸すヴァーリは少し目を細めながら、興奮したような声でで俺に話しかけて来た。

「俺の目標は―――グレートレッドを倒すこと。俺はこの世の誰よりも強い存在となって、
世界最強のあれを倒すことが夢だ」

「グレートレッドを・・・倒す…か。ずいぶんと大きい目標を立てたな」

「そう―――あの偉大なほどの強大な風格、オーラ・・・
赤龍帝には赤龍神帝という上がいるのに白龍皇には居ない・・・そう、俺は白龍神皇になりたいんだよ」

ヴァーリの夢、野望。
そのことを語るヴァーリの目は子供のようにキラキラとしていて、
そしてそれが本気であることを物語っていた。
だが俺はなぜかヴァ―リの目的がそれだけではないと思えてきた
まあ…今は考えるのはよそう

「だが奴に挑む前に赤龍帝の兵藤一誠、そして俺の乗り越えなければ壁
異世界の戦士…いや今は仮面ライダーアドヴェント…とゆうべきか?
―――面白い。何とも面白いッ!!兵藤一誠というライバル……
そして君とゆう壁はいつも俺の心を高鳴らせてくれる!」

俺がお前が乗り越えるべき壁か……正直俺を巻き込んでほしくないが
まあ、悪い夢でもないし目標でもない…まあ、付き合ってやるか

「いいぜ、だが時間と場所だけはわきまえてくれ…それでお前が目的は…」

「グレートレッドをこの目で見るためだ。シャルバの目的などどうでも良い
―――そもそもやり方が気に食わないからな」

ま、そうだよな………

だがあれがこの世界の頂点、赤龍神帝か…しかもアポカリプス…
なんだか運命とゆうものか?そんなものを感じるな

―――その時、そのドラゴンは俺とヴァーリの方を見てきた。

いや、俺たちだけでなくその場にいる四天龍そして全てのドラゴンを
・・そう言えば、オーフィスは元々グレートレッド打倒を目指していたんだよな。
まったくこんな存在を倒すために俺を勧誘したのか…絶対に無理だろう

「・・・・・・どうやら、俺は眼中に入っていないみたいだな」

するとヴァーリは俺から離れて、俺はその影響で倒れそうになった―――
それをオーフィスが支えてくれたおかげで倒れずに済む。

・・・だけどグレートレッドの視線は未だに俺から外れない。

とゆうかなんで俺を見るんだ?この場でグレートレットに関連性が
あるのってイッセーぐらいだが…なんで異世界のよそ者の俺を見るんだ?

そして俺とオーフィスはグレートレッドト目が合った

「我、今はお前、どうでも良
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ