暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1422話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 白鳥と秋山が珍しく権力を利用して借りたのは、小さな運動場だった。
 まぁ、小さなと言っても俺や高杉が戦うという意味では全く問題ない場所だ。
 高杉が何を思って俺との立ち会いを希望したのかは、何となく分かる。
 俺に勝つ事によって弾みを付け、神楽坂に告白しようとしたのだろう。
 木連の人員ならではと言うべきか、やっぱり思い込みが強いんだよな。
 俺と神楽坂が付き合っていると思い込み、自分の恋心にケジメを付けたいと思った可能性もある。
 ともあれ、現在この運動場の中には俺と高杉、白鳥、秋山、神楽坂、桜咲、近衛、ヤマダ、エリナといった関係者達が集まっていた。
 そして俺と高杉は運動場の中央で向かい合う。
 木連式柔術や、木連式抜刀術といった武術が盛んな事もあり、木連ではこの手の運動場はかなり多い。
 高杉も、秋山が言うには木連の中でも有数の使い手だという話だ。

「お互い、相手の命を奪うような攻撃や、致命傷を与えるような攻撃、後遺症を残すような攻撃は絶対にしないように」

 審判として秋山が告げるのを、俺と高杉は聞いて頷く。
 最初は止めようとした神楽坂だったが、何を言ってももう止められないと判断したのか、少し離れた場所で大人しくこちらを見ていた。
 高杉へと向けられる視線が、その安否を心配するようなものなのは……まぁ、俺の実力を知っているからこそだろう。
 審判の秋山も、当然ながら俺の実力は知っている。いや、全てを知ってる訳ではなく、あくまでもその片鱗を知っていると表現するべきだろう。
 以前の模擬戦では、結局数%も力を発揮しなかったのだから。
 もし高杉があの時の戦いを基準にして俺の実力を知った気になっているのなら、それは色々な意味で不幸な結果になるだろう。

「始め!」

 秋山が宣言すると同時に、高杉は俺との距離を詰めてくる。
 戦いの主導権を握りたいという狙いがあるのだろう。
 打撃ではなく、投げをするべく手を伸ばしてきたのは、高杉が木連式柔術の使い手だからだろう。だが……

「どこを見ている?」

 俺の目の前にあるのは、高杉の背中。

「え?」

 何が起きたのか理解出来ないといった様子で声を上げる高杉。
 別に瞬動を使った訳ではない。単純に素の速度が違い過ぎただけだ。
 その証拠に、桜咲と神楽坂の2人はしっかりと今の動きについてきていた。
 まぁ、今の状況でもまだ殆ど力を出していないのだから、生身の戦闘が本職のあの2人が今の速度で俺の姿を見失うようではエヴァの特訓が待っているだろうが。
 このまま首の後ろに手刀を叩きつけて意識を奪うというのが、勝負を決めるには手っ取り早いんだろうが……そうなると高杉が納得出来ないだろうし。
 仕方がないので、そのまま高杉がこっちを振り向くの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ