暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
外伝〜偽りの楽土の崩壊〜後篇
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜オルキスタワー〜



「―――ここから先はわたくしの方から数々のスクープをお伝えさせていただきます。まずは2ヵ月前に起こったクロスベル市襲撃事件ですが……」

そして端末に映る人物はグレイスに代わって報告を始めた。

「……この不快な映像はいったい何時(いつ)まで続くのかね?」

画面端末を見ていたディーター大統領は怒りの表情でマリアベル達を見つめ

「侵入経路は掴めたため、物理的な遮断を行っている最中ですわ。あと2分ほどでしょう。」

「街頭スクリーンについても既に撤収の命令を出しています。………ただ街頭スクリーンを守っていた兵士達が市民達による総攻撃を受けて全員制圧された為、応援の兵士達が向かっている所でして………スクリーンを片付けるには少々時間がかかります。」

マリアベルとアリオスはそれぞれ報告した。

「ふむ………」

報告を聞いたディーター大統領は考えこみ

「フフ、いい不意打ちでしたな。虚実を織り交ぜた妙手……老兵の意地といったところか。そして市民の支持を利用した宣言……まさに”英雄”にして”王者”の宣言か。」

シグムントは不敵な笑みを浮かべて言った。

「何を他人事のような………君達が議長を逃がした上、”六銃士”を一人も捕える事もできなかったからこのような事になったのだろうが?」

その時ディーター大統領は表情を歪めてシグムントを睨んだ。

「いや、それについてはお詫びするしかありませんな。もっとも、こちらの主張通り、”全ての禍根”を潰しておけばこうはならなかったはずですが?そのせいで”赤い星座(俺達)”は甚大な被害を受けたのですが、そこの所はどう責任を取られるおつもりか?全員で1000人いた”赤い星座”も既に半数以下にまで減らされた上、”赤い星座”の中でも腕利きの副部隊長(ザックス)までついに殺られちまった。」

睨まれたシグムントは凶悪な笑みを浮かべた後厳しい表情でディーターを睨んだが

「………御子殿の機嫌もある。支援課の関係者に思い切ったことまではできない。それに猟兵達が殺されたのに何故私が責を問われなければならない?(ミラ)が全てで、私達に雇われた君達にそんな事を言える資格があると思っているのか?逆に契約通りの働きをしない事に責任を問いたいぐらいなのだが?」

「……………………フン、確かにその通りですな。」

厳しい表情で自分を睨んで言ったディーター大統領の言葉を聞いて怒りの表情で黙り込んだ後、不愉快そうな表情で答えた。

「フフ、”六銃士”やメンフィルにまんまと踏み台にされて歯がゆいですけどこればかりは仕方ないですわね。」

その時マリアベルが口元に笑みを浮かべて呟き

「……タングラム門方面の国防軍にも少なからず影響があるはずです。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ