暁 〜小説投稿サイト〜
SECOND
第一部
第三章
第二十五話『神をも砕くだろう』
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 見滝原の魔法少女達はその日の狩りで新しい戦術を試していた。それは翠を突出させ、他の三人がその後ろを守りながら、常に移動し続けるというものだった。また翠はかつて幸恵の為に採った、他の子が魔獣達をターミネートしやすいようにダメージを与える作戦を併用し、他の者にカオスキューブ稼ぎをさせてもいた。
 狩りが終わり、四人が集まる。
翠  「今日の戦法は良かったんじゃないですか?」
詠  「私もそう思うわ。これなら魔獣の数が増えるぐらいなら、まず犠牲者は出ないでしょうね。」
直  「増えるぐらいって…詠さん、他に何かあるんですか?」
 その質問に詠と翠が顔を合わせる。
詩織 「えっえっ何?何かあるの?」
翠  「そうね、ここ最近ないんだけど…」
詠  「実は一時期ね、物凄い数の魔獣と滅多に見ないような巨大魔獣が、何か統率を取られたように出現した事があったのよ。」
翠  「マミさんや陽子、そして幸恵もそんな時に亡くなったのよ、詩織。」
詩織 「そう…」
翠  「でも今の私なら…」
 翠は詠の方を見た。
翠  「あの大変だったマミさんや陽子を失った日でも…」
 そして翠は詩織と直を見回した。
翠  「みんなを守って見せる。」
 詩織と直はやや呆気にとられたが、詠は微笑みを湛えうっとりと答えた。
詠  「それは頼もしいわ…」
 詠は翠の成長に期待を寄せていた。それは理想的なチーム作りの為だけではなく、キュゥべえの言った使い捨てという不気味な言葉を翠自身が撥ね退けてくれることを願っていたからだ。
 四人が魔獣空間から出ようとした時、突然に強大な魔獣の瘴気が辺りを包んだ。
詠  「何!?」
 詩織や直も浮き足立って周りをキョロキョロするばかりの中、唯一翠だけは一点を凝視していた。詠が翠の視線を追って行くと、遥か遠くに薄ぼんやりとした巨大な人影のような物が見て取れた。その距離から推測すると小山程もある大きさという事になるので、最初詠はブロッケンの怪物のような現象なのかと考えた。だがすぐにそれが1kmを優に超えるであろう空前絶後の超巨大魔獣である事が分かってしまった。更にその超巨大魔獣は真っ直ぐこちらへと向かって来ていた。あまりの恐怖と混乱から理不尽にも詠はそれを翠に尋ねずにはいられなかった。
詠  「翠…あれ、何…」
 詠がその巨大な影の方を指差すと、詩織と直もそれを見つけ二人も戦慄を覚えた。ただ一人冷静なままの翠はニッコリとして三人を見ると安心させるように優しく言った。
翠  「みんな、大丈夫だよ。今の私なら問題なく倒せるから…」
 そして数歩魔獣側に進み、三人に背を向けて続けた。
翠  「だからみんなは先に出ていて。」
 詠はこれがキュゥべえの言っていた使い捨ての意味なのかと思い、ここで翠を失うのではないかと危惧した。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ