暁 〜小説投稿サイト〜
SECOND
第一部
第三章
第二十二話『100%の100万と1%の1億』
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 浜の端中学校に転校して来たほむらは、無難に学校生活を送っていた。
 ある晩、ほむらが魔獣に襲われた人を助けようと魔獣空間内に入ると、魔法少女の深雪冴子(みゆき さえこ)と遭遇する。
冴子 「ひょっとして、あなたがキュゥべえの言っていた増援なの?」
 ほむらは髪を手で梳いて答えた。
ほむら「ええ、そのようね。私は暁美ほむらって言うの、宜しくね。」
冴子 「そう…あっ私、深雪冴子。冴子でいいよ、こちらこそ宜しく。」
 二人は魔獣をすぐに倒してしまった。
冴子 「襲われた人、私の知り合いだから家まで送りたいんだけど…」
ほむら「ええ、どうぞ。私は構わないわ。」
冴子 「浜の端中?」
ほむら「ええ、そうよ。二年生に編入したのだけれど。」
冴子 「そう、じゃあクラス違いだね。詳しい事は明日学校でいいかな?」
ほむら「ええ、ではそうしましょう。」
 翌日、学校で二人は再会し、話をした。
冴子 「あのね、私ここの管轄結構長いんだけど、、最近この辺の魔獣が活発化して来てるんだよね。」
ほむら「活発化?」
冴子 「うん。何て言うか、出現する頻度も数も大きさも、何か酷くなって来ちゃってさ。」
ほむら「そう…」
 ほむらは見滝原での異変と何か関係があるのかと考え込んだ。
冴子 「それでね、キュゥべえがちょっと前に増援を呼んでくれるって言ってたのよ。」
ほむら「そう言えば、こっちではキュゥべえを見掛けないんだけど、いつもこんななのかしら?」
冴子 「うん、浜の端には滅多にキュゥべえはやって来ないよ。前の所、見滝原だっけ?そこってよくキュゥべえが来ていたの?」
ほむら「来ていたって言うか、いつもいるって感じだったわね。」
冴子 「へー、そうなんだ。見滝原には魔法少女って他にもいたの?」
ほむら「ええ、いたわ。今の見滝原は最激戦区らしくてね、暫く五人とかいた時もあったし…」
冴子 「えっ五人!?それってひょっとして五人組のチームって事なの?無理に抜けて来てくれたとか?」
ほむら「うんうん、出入りが激しくってね。一人欠けては一人補充みたいな感じで。」
冴子 「そっかー、やっぱり都会は大変なんだね。仲の良かった子とかも死んじゃったりした?」
 ほむらは感慨深げに言った。
ほむら「ええ、そうね。そういう事もあったわね…」
冴子 「あっ御免なさい、私ったら…私ね、今まで他の魔法少女の子と一緒に戦った事なかったから、一緒に戦ってくれる人が出来て嬉しいんだ。こんな思いって不謹慎かな?」
ほむら「いいえ…一緒に戦ってくれる仲間がいるって、やっぱり心強い事だわ。」
 それを聞くと冴子は手を差し出して握手を求めた。ほむらがそれに応じると、手をギュッと強く握って冴子は言った。
冴子 「改めて、これから宜しくね、ほむら。」
ほむら「ええ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ