暁 〜小説投稿サイト〜
SECOND
第一部
第三章
第二十話『魔法少女のお茶会』
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その日、数日ぶりの魔獣狩りをすべく、いつもの公園に詠がいた。そこへ翠がやってくる。
翠  「待ちました?詠さん。」
詠  「うんうん、別に…って言うか、どうしたの翠、その髪…」
翠  「ええ…ちょっと…」
 翠が伏目がちに答えたので詠はその追求はしなかったが、感想は言ってみた。
詠  「そう…。何だか翠、音符みたいね。」
翠  「変…ですか…」
詠  「うんうん、変じゃないよ。私は可愛いと思うなぁ。」
 翠は可愛いと言われ、少し照れた。
翠  「…ありがとう、詠さん。」
詠  「ところでさあ、あなたこの前、まどかの事追ってったじゃない。あの後私、ほむらに会ってまどかがどこに行ったか聞かれたのよね。あれって結局どうなったのかしら?」
翠  「ええ、あれはですね…」
 そこへ遅れて幸恵がやって来た。
幸恵 「あーあ、仕事だからしょーがない。」
詠  「ええ、そうよ。どお、つまらない理由で魔法少女になんて、ならなきゃ良かったでしょう。」
幸恵 「べーつにぃ。私、魔法少女になったの唯さんが目当てだった訳じゃないんですけどぉ。変な勘繰り止めて貰えませんかねぇ、静沼中の人。」
翠  「幸恵、これから私達は仲間としてやって行かなくっちゃいけないんだから。詠さんもお願いしますよ。」
詠  「それにしてもほむらったら遅いわね。またあのまどかって子に何かあったのかしら?」
 翠は事実を言い難かった。
キュゥべえ「ほむらならもう来ないよ。」
 キュゥべえが暗がりから現れ、答えた。
詠  「え?ほむら、どうかしたの?」
キュゥべえ「彼女には別の場所に行って貰ったよ。まあ転属ってやつだね。」
幸恵 「えーっ、ここ人数減ったのにぃ。じゃあ私も転属したーい。」
キュゥべえ「君は駄目だよ。君には魔法少女としての貢献値が全く無いからね。ところで翠、君はマミの使っていた部屋に住みたいとは思うのかな?」
翠  「えっあの部屋に、ですか…」
キュゥべえ「うん、実はあの部屋はマミ買い取りの物件でね。マミがいなくなってしまったからどうしようかと思っていたんだけど、もし君が使いたいのならそのまま名義を君に移してもいいよ。まあローンみたいな形で貢献値から引かせて貰うけど、君ならすぐに払い終わるんじゃないのかな。」
翠  「私が…あそこに…」
キュゥべえ「まあ考えておいてよ。でも出来るだけ早く答えを出してくれるとありがたいかな。あんな良物件がずっと空き間だと、いろいろ問題が出て来るからね。」
 そう言い終わるとキュゥべえは立ち去ろうとした。
詠  「あら、もう行ってしまうの?」
キュゥべえ「まあ、僕も何かと忙しい身なんでね。魔獣狩り、頑張ってよね。」
 そしてキュゥべえは去って行った。
翠  「…では、魔獣狩りに行きましょか。」
 三人は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ