暁 〜小説投稿サイト〜
SECOND
第一部
第二章
第十三話『それくらいの責任』
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 いつもの公園にほむらと翠と陽子が、魔獣狩りの為に集まっていた。そこへマミがやって来て言った。
マミ 「みんな、ちょっといい。新しい仲間を紹介するわね。春歌さん、こちらにいらして。」
 すると街灯の陰の暗闇から、詠が現れた。
詠  「どうも初めまして、春哥詠と申します。静沼中の二年生です。皆さん宜しくお願いします。」
 緊張気味の詠が頭を上げると、翠と陽子の姿が目に映った。二人があの時マミと一緒にいた子だと詠が気付くと、同様に翠と陽子もあの時マミに会いに来た人だと気付いた。
翠  「あっ、あの時の人ですよね。」
詠  「ええ、あなた方もやっぱりそうだったのね。」
翠  「はい、私は見滝原の一年で葉恒翠って言います。翠って呼んで下さいね。」
陽子 「私も翠ちゃんと同じクラスで空納陽子って言います。陽子でいいですよ。」
詠  「そう…」
 詠は何だか感慨深げに一旦目を閉じると、おもむろにそれを見開いてから続けた。
詠  「…それなら私も詠でいいわ。えーと、それで…」
 そして詠は暗にほむらに自己紹介を催促した。ほむらは髪を手で梳いてから答えた。
ほむら「私は見滝原二年で暁美ほむらって言うの。ほむらでいいから、宜しく。」
詠  「そうですか、皆さん見滝原の方なんですね…」
マミ 「通っている学校なんて関係無いわよ、春哥さん。それでは早速、春哥さんの初陣といきましょうか。」
 そして五人は魔獣空間の中に魔獣狩りへと繰り出して行った。

  ?

 翌日、詠は普通に登校して来た。詠達の教室はとても落ち着いていて、まさしく平穏無事という体であった。唯は詠とクラスの雰囲気が急に変わった事に違和感を持った。休み時間になると唯は詠を教室から連れ出して問いただした。
唯  「一体どうなっているんだ!まるで事件自体が無かったみたいになってるけど、これが君の言った当ての効果なのか?」
 詠は唯が事件の事を覚えていた事に少し動揺したが、やはり当事者ともなると完全には記憶を消せないものなのだと自分を納得させ、あえて落ち着き払ったように言った。
詠  「ええそうよ。だから言ったでしょ、悪いようにはしないって。とにかくこの問題はもう解決したのだから、あなたも早く忘れてちょうだいね。」
 詠にそう言われたものの、唯はやはり納得出来ない。唯はクラスメイトの一人に尋ねてみた。
唯  「なあ、あの事件の事なんだけどさぁ…」
生徒 「事件って?」
唯  「ほら、この学校の近くで起きた殺人事件の事だよ。」
生徒 「はあ?殺人って…何言ってんのか分からないよ。」
唯  「そっそうか、すまん…」
 唯は助かったと安心する以上に、何か得体の知れないものに触れたような気がして不安になってしまった。

  ?

 朝、登校するほむらは玄
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ