暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜隻腕の大剣使い〜
第75話それでもキミは引き金を引けるか
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
オレはさっきまでボロマントの男と一緒にいた。あいつの正体は間違いなくSAOに確かに存在した殺人ギルドーーー《笑う棺桶(ラフィン・コフィン)》のメンバーだ。あいつの右腕に刻まれていた不気味な笑みを浮かべた棺桶の烙印がそれを決定付かせる。その《笑う棺桶(ラフィン・コフィン)》ーーー通称ラフコフの元メンバーが言っていた『お前、本物か?』という問いに対してオレはーーー

『質問の意味が分からないんだけど、本物って何だ?』

全く知らないふりをして、あいつが去っていくのを見逃した。あいつのーーー

【ならいい。でも・・・名前を騙った偽者か、もしくは、本物なら・・・いつか、殺す】

恐ろしい捨て台詞を聞いても尚、あいつを見逃した。
オレは第一回戦の直前まで座っていた席に座って、全ての始まりから最終的にどうなったかまでを思い出す。
全ての始まりは2023年8月2日、あの日は《リトルギガント》全員でレベリングをした帰りの夜、ラフコフの襲撃を受けてオレと未来以外の全員がPKされた。厳密には龍星が発明した回路を《ナーヴギア》に仕込まれてログアウトした訳だけど、当時のオレにはそれを知る術はなかった。その日からオレは復讐の(レッド)を心に宿し、《隻腕のドラゴン》ーーーもしくは《隻竜》と呼ばれる狂戦士になった。
その日から一年後の8月2日、攻略組ギルドやソロプレイヤーたちがラフコフのアジトに出向き、大がかりな討伐隊を結成した。それが俗に言う《ラフコフ討伐戦》という出来事だ。その中にはオレも含まれていた。だが作戦の情報がラフコフ側に漏れ、逆に奇襲を受けた状態で戦いが始まった。オレと未来はその戦場で他の討伐隊の奴らとはぐれてしまったが、討伐戦自体はオレたち攻略組が勝利して、ラフコフのほとんどのメンバーを監獄送りにした。そう、()()()()()メンバーを。あの戦いはまさに地みどろの地獄と言える戦況になり、討伐戦もラフコフ側も多大な戦死者を出した。最終的にあの戦いに勝つまでに、オレたちは10人以上の犠牲者を出してしまった。ラフコフの内に投降せず消滅した者は20人以上。その内の三人を消滅させたのはーーー

『《八又の大蛇・深紅》!!』

『ぐぁぁぁぁぁぁああ!!』

オレの右の拳だった。それだけじゃなく、キリトが殺されそうになった時にオレはクラディールの心臓をーーー

『お前の甘さに感謝するぜ《隻竜》ゥーーーーーー!』

『いい加減にしろよこのクズ野郎ォーーーーーー!!』

手刀で貫いた。ラフコフによって、多くのプレイヤーが殺された。でも、殺人を犯したのは奴らだけじゃない。オレだってーーー

『この、人殺し野郎が・・・』

『お前に言われちゃ終わりだ・・・腐れ外道』

オレだってあの世界で、四人を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ