暁 〜小説投稿サイト〜
水の国の王は転生者
第三十五話 母と娘
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 誘拐犯を巻き込んでのカトレアの家出は、思わぬ形で佳境に入っていた。

 国境を守るラ・ヴァリエール公爵家は、農民を介して届けられたカトレアからの手紙に蜂の巣をつついた様な騒ぎになった。
 内乱発生で延期になったものの、婚礼前の花嫁が、しかも次期王妃が家出をしたのだ無理は無い。
 当然、追跡の部隊を出すべきだが、国境に睨みを利かせる為に、多くの人員を割く訳にはいかない。そこでラ・ヴァリエール公爵夫人のカリーヌが自ら出張ってカトレア追跡の任に就く事になった。

 カリーヌ夫人は自らマンティコアを駆り、カトレアを捜索して数日、遂にカトレアと貴族と思しき2人の男を発見した。

 カトレアの前に降り立ったカリーヌ夫人は、まずカトレアが乱暴された形跡は無いか調べたが、外見から見た限りではその形跡は無くホッと胸を撫で下ろした。

「カトレア。あの手紙は何なのですか。今、大事な時期なのは貴女にも分かっているでしょう」

「お母様。わたし帰りません。マクシミリアンさまに一目だけでもいい……お会いしたいんです」

 懇願するようなカトレアにカリーヌ夫人は仮面の裏で一つため息をついた。

「我侭を言ってはいけません」

「リュエージュは目の前なんです。せっかくここまで来たのに何もせずに帰るなんて嫌です」

「くどいですよカトレア。さ、帰りますよ。お父様にもきつくお叱りを頂かないと」

「……嫌です。マクシミリアンさまの下へ行かせてください」

 今度は懇願ではなくキッパリとカリーヌ夫人に言った。

「……ならば、強引にでも連れ戻す」

 カリーヌ夫人は、冷たくそして同時にマグマの様な熱を内封した声色で杖を実の娘であるカトレアに向けた。

「……」

 カトレアも両手に持った杖で祈るようにして胸の前に置き、そして杖の先をカリーヌ夫人に向けた。

 母と娘の戦いはこうして幕を開けた。

 ……

 日の暮れた街道近くの森の中では母と娘。2人のメイジの戦いが繰り広げられていた。暴風で木々は薙ぎ倒され。森の動物達は我先に逃げ惑っていた。

 2人の誘拐犯とカリーヌ夫人が乗って来たマンティコアも含めた動物達は薙ぎ倒された木の陰に隠れて2人の闘争が終わるのを待っていた。

「何てことだ。まるでこの世の終わりだ」

 誘拐犯Aは頭を抱えながら2人の戦いを見ていた。

 戦況はというと、何とカトレアの有利に思えた。
 風のラインメイジであるカトレアは短い詠唱の『ウィンド』や『ウィンド・ブレイク』などの手数でカリーヌ夫人を圧倒していた。

 元々、カトレアは魔法においては100年に一人の逸材だ、その強力すぎる魔力で心臓を病みマクシミリアンの心臓移植で救われた事は知る人ぞ知る。

 風のライン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ