暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1421話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 木連の基地でデータの吸い出しを完了し、俺と神楽坂は拠点でもあるコンテナへと戻ってきていた。
 そして得られたデータをエリナに見せ、これからの対応を検討する。

「このデータを見る限りだと、当然だけど生産プラントは何ヶ所にも分かれているわね」

 エリナの言葉に頷きを返す。
 実際、得られたデータによると木星の周辺にある小惑星帯に生産プラントがあると示されているが、その生産プラントがある場所は幾つにも分かれている。
 当然ながら一番少ないのがチューリップの生産プラントで、一番多いのはカトンボの生産プラントだ。……あ、バッタか。
 俺達が欲しているヤンマの生産プラントはその中間くらいか。

「けど、すいげつだったか? 木連の試験艦についての生産プラントの情報がないってのは……まだ生産プラントはないのか?」
「どうかしら。木連の技術を結集した新型艦でしょ? なら、軍のデータでも普通に誰でも触れられる場所にはなくてもおかしくないけど……恐らく、もっと機密度の高い場所にあるんでしょうね」
「そうか。出来ればそっちの情報も得ておきたかったんだが……白鳥達に期待するしかないな」

 ただ、木連の行方を危ぶんでいても、新兵器の生産プラントの情報をこっちに渡すかとなると……正直微妙だろう。
 例えば木連が今の賊軍に協力をしているのを止めるとしても、木連としての戦力は必須となる。
 そうである以上、わざわざ自分達の戦力を産む生産プラントをそうそうこっちに渡したりはしないだろう。
 いや、寧ろ木連の進むべき道が革命という形の内乱に向かって行く以上、より多くの戦力を必要とする筈だ。
 勿論シャドウミラーとしては、こちらの要望を聞いてくれるような組織になってくれるのが一番いいのだから、内乱になったら戦力を提供するつもりはある。
 どのみちメギロートだけでもナデシコ世界では十分過ぎる程に強力な戦力だし、なんなら精霊の卵を派遣してもいい。それともファブニールの量産も進んでいるのだから、実働班から何機かファブニールに慣れさせる為に派遣するってのもいいかもしれないな。
 ともあれ、現状では白鳥達もこちらに生産プラントを渡すような真似はしない。……そう。現状では、だ。
 内乱が起こった時、草壁達は当然自分達の戦力を確保する為に生産プラントを用意するだろう。
 そうなれば当然白鳥達は危機に陥る。
 その時……俺が草壁の要する生産プラントを奪い取るような真似をすれば、白鳥達は礼を言う事はあっても責めることは出来ない。
 そして俺達は白鳥達に文句を言われる事なく、生産プラントを得られる訳だ。
 ……まぁ、内乱が終わった後で返して欲しいと言ってくるかもしれないが、そこはエザリア辺りと交渉して貰う必要がある。
 その間に技術班が生産プラントの調査をす
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ