暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 黒龍伝説
導く蛇
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


やっぱり自前の宇宙船が欲しいなぁと思い、最終期型波動エンジンを作らせながら設計図を引いている。ベースは宇宙海賊王時代にしつこく追いかけ続けてきた改ヤマト級8番艦韋駄天をベースに選択。武装類はオレの船、改デスシャドウ級4番艦ヴリトラの物と交換する。韋駄天は武装が少なかったからな。その分、波動防壁の硬さと足の速さはやばかった。逆にヴリトラは武装とステルスに全部をつぎ込んでたからな。後、魔術炉心のでかさだな。防御と機動力は全部オレの魔力頼みの船だったからなぁ。

「船の設計図?」

「宇宙海賊王時代のライバルみたいな船がベースだな。分厚いバリアと高機動力で敵艦に接舷して白兵戦を仕掛けてくる銀河連邦最凶部隊”薩摩”の母艦。武装が航路を塞ぐ小隕石を破壊するためのもの以外一切付いていない船だ。中には陸戦隊が半数を占める変態部隊だ」

「薩摩って時点で分かってた」

「接舷されたら終わりのチキンレースだったからな。最終的には何で沈んだったか。どっかの恒星のフレアに巻かれて沈んだったかな?ハーロックのラムで沈んだったか?マイクロブラックホールの直撃だったか?」

「結局は沈むんだ」

「まあな。ヴリトラだって50年ほどで老朽艦として廃艦したしな。ああ、ちなみに後継艦なんかは存在しない。この後は宇宙のすべてが衰退していき、大戦争時代に突入。緩やかに宇宙が死を迎える。オレの最後の晴れ舞台さ」

そこから2000年程で宇宙が滅んだ。そしてオレはこの世界に生まれ落ちた。

「不老だからな。住み難くなったら宇宙に出て、ある程度したら帰ってきてもいいし、帰ってこなくてもいい。完全な異世界があることも分かった。色々と世界を旅をしてもいいな。退屈することはないだろう」

「旅か、いいね。楽しそう」

「前世じゃあ、あまりそういうゆっくりとした時間を一緒に過ごせなかったからな」

「そうだね。結婚してからしばらくと、子供を産んでからしばらく位だったかな。後は、最後だね」

それ位だな。オレは平行世界に飛ばされたこともあったけど。







シャルル・デュノアねぇ。どこからどう見ても女だな。面倒ごとは速攻で摘み取らないとな。ええっと、あった、この便だな。到着はまだ先か。なら先にお義姉さんに下呂らせるか。簪にも協力してもらってお義姉さんを生徒会室の椅子に拘束する。

「ちょっ、何でこんなに手慣れて、と言うかガムテープはともかく手錠なんて何で持ってるの!?」

「プレイの一環」

「ぷ、プレイ!?」

簪の言葉に顔を赤らめるお義姉さん。意外と初心だな。簪は最近拘束してのプレイがお気に入りだからな。あと、その手錠は未使用品だ。この前、壊したからな。

「まあ、そんなことはどうでもいい。シャルル・デュノアに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ