暁 〜小説投稿サイト〜
ロクでなし魔術講師とWの戦士
ロクでなしと変わらぬ日常の終了
[1/3]

前書き [1] 最後 [2]次話
読者の諸君、俺の名はグレン=レーダス

アルザーノ帝国魔術学院で講師を勤めているちょっとした訳あり講師だ。

そんな俺の休日の朝の一日は優雅に開始される。

はずだったのだが…

?「お前は何をやってるんだーっ!! 」

ドカァッ!!

グレン「ぎゃいーんっ!? 」

鬼(セリカ)の乱入によって破壊された。

この女はセリカ=アルフォネア

アルザーノ帝国魔術学院の教授で俺の育ての親なのだが性格は少々、いや、かなりきつい!!というか鬼だ

セリカ「何だぁ、お前、今読者に対して私を悪くいっただろう 」

グレン「いえっ!?めっそうもございません!? 」

こんな感じだ。ちなみに外見は若いが実年齢はかなりの婆さん…

セリカ「《其(そ)は摂理(せつり)の円環(えんかん)へと帰還せよ…》 」

グレン「やめてぇ!?ごめんなさい!!こんなとこでイクスティンクション・レイを放たないでください!! 」

この世界では魔術が発達し、実力者なら一節詠唱で唱えることができるが並の奴じゃ三節詠唱で唱えることしかできない。

ちなみに俺は一節詠唱ができないがべ…別に悔しくなんかないんだからな!!

とにかくこれ以上言うと本気でセリカに殺されかねないため止しておこう

グレン「ていうか何か用かよ? 」

俺がセリカに聞くと

セリカ「何か用かではない!お前、学院はどうしたんだ!! 」

へっ?

グレン「何を言ってるんだセリカ?今日は休日だろ。そんなこともわからないくらいお前はボケて… 」

セリカ「《其は摂理の円環へと帰還せよ…》 」

グレン「ごめんなさい!!ボケてるのは俺の方です!! 」

セリカ「まったく!確かにボケてるのはお前だ。お前のクラスは今日は休日登校だろうが 」

グレン「そうだっけ? 」

セリカ「わかったらさっさと… 」

ブォンッ!!

セリカ「早く学院に向かわんかーっ!! 」

ドカァッ!!☆ミ

グレン「ぎゃいーんっ!? 」

セリカに蹴り飛ばされ、俺は渋々と学院に向かうのだった。

グレン「ちくしょうセリカめ、おもいっきり蹴りやがって!大体休みの日に学園がある方がおかしいんだっての! 」

俺がそうぼやいていると

グレン「おやあれは… 」

目の前に知っている人物がいた。

とりあえず俺は声をかけるのだが

グレン「どもっすハレンチ先輩! 」

ずこぉーっ!!

俺が声をかけた人物は派手にずっこけた。

すると

ハーレイ「グレン=レーダス!貴様何度私の名前を間違えれば気がすむんだ!!私の名はハーレイ=アストレイだと言ってるだろう!!しかも最低な間違いをしおって!! 」

グレン「
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ