暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1420話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 神楽坂と共に俺が姿を現したのは、れいげつの中でも非常に警備が厳重な基地……の近くにある裏路地だ。
 本来なら真っ直ぐヤンマ、カトンボ、チューリップの生産プラントに行きたいところだったが、そもそも生産プラントがどこにあるのかも分からない。
 そうである以上、まずプラントがどこにあるのかというのを探さなければならない。
 その結果が、こうやって侵入する事に繋がっていた。

「ねぇ、アクセル。今更……本当に今更だけど、私が来てもよかったの? エヴァちゃんから訓練を受けてるから生身の戦闘ならそれなりに自信があるけど、アクセルみたいに気配を完全に消すって真似は出来ないわよ?」

 神楽坂が言ってるのは、俺の気配遮断のスキルの事だろう。
 スキルを使わない状態でも気配を消す事は出来るが、それでもやはり気配遮断には及ばない。だが……

「安心しろ。俺の気配遮断は、こういう場所だと殆ど役に立たない」

 完全に役に立たないと言わないのは、誰か木連の軍人が見回りをしている時であれば効果があるからだ。
 だが、基本的に木連は人間が少数で、それを補う為にバッタのような無人機を使っている。
 そういう意味では、人数が少ないのをメギロートや量産型Wで補っているシャドウミラーと似たような組織だった。
 で、俺の気配遮断の効果があるのはあくまでも生き物に対してであり、木連が多用しているバッタだったり監視カメラとかには効果がない。
 そう考えれば、神楽坂が気配を殺す能力を持っていないってのはそこまで致命的な訳じゃなく、あれば便利程度のものだ。

「それはそれでどうなのよ?」
「俺がお前に期待しているのは、純粋な生身での戦闘力だからな」

 こと生身での戦闘という行為に限定すれば、神楽坂はネギま世界出身だけあってシャドウミラー全体で見ても上位に位置する。
 特にシャドウミラーの中では神楽坂だけが使える咸卦法は極めて強力な能力を持っているしな。
 まぁ、神楽坂を鍛えたエヴァ曰く、悪の中ボス程度には鍛えたって話だし。

「……何かあんまり嬉しくないわね、それ」
「そうか? 俺から見ればそれなりにいいと思うけどな。頼りにしてるぞ」
「ちょっ! ふ……ふん! アクセルがそこまで言うのなら頼りにしてもいいわよ」

 うん、やっぱりツンデレだな。
 ともあれ、神楽坂が頼りになるというのは間違いのない事実なので、今はいい気分にさせておこう。

「で、とにかく私を頼りにしているというのは分かったけど、これからどうするの? この施設の中に入るのよね?」
「そうなるな」

 まぁ、実際には人数がそんなにいないのだから、バッタを壊すような真似をすれば、当然他のバッタにもその状況は伝わる筈だ。
 そうなれば当然ここに異常があるというのが知られ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ