暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第60話:悪い事は出来ない……悪いと思わなければ出来る。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城・地下金庫室前)
ウルフSIDE

俺とリュカさんの前には、半開きの金庫と絶望感を浮かべたマオさんが存在する。
今後の事を想像し、恐怖を全身に纏ってる。
申し訳ないが、その表情が可愛い……きっと俺等の慰み者にされる妄想でもしてるんだろう。

「へ、陛下……じ、実はですね……怪しい奴を見かけて後を追ったら、此処で見失いまして……」
「マオさん……アンタその言い訳通じると思ってるの?」
あまりの言い訳に俺もリュカさんも失笑が溢れる。

「うぐっ……わ、解ってるわよ! 苦しすぎる言い訳なのは解ってるわよ、生意気な金髪野郎ねアンタ!」
「正体を現したよ。あんなに清楚で可憐な気の利くメイドさんだったのに」
「リュカさん……女って怖いっすね(笑)」

「ムカつくわねアンタ達……殺しなさいよ! 国宝に手を出そうとしたんだから、どうせ死刑なんでしょ!? さっさと殺せば良いじゃない!」
逆ギレしやがった、面倒臭ー女だな。

「殺さないよぉ……メモに書いたでしょ。ヘッポコ女泥棒に1万(ゴールド)恵んでやるって書いたでしょ」
「こ、これを書いたのはお前か!? 馬鹿にしやがって!」
マオさんはリュカさん直筆のメモを振り回して怒ってる。

「メモを書いたのは僕だけど、裏の絵はウルフが描いたんだ。盗む予定だった王家の証だよ。本物はあげられないけど、ウルフの絵で満足してよ……1万(ゴールド)もお情けでくれてやるからさ」
リュカさんは以前からマオさんがプライド高い女だと言ってたが、本当にそうみたいだ。『恵む』とか『お情け』とか『くれてやる』等の言葉に酷く反応してる。

「くっそ〜……で、でも如何して私が王家の証を盗むと解ったんだ!?」
「違う違う。『盗むと解った』訳じゃなく、盗むように仕向けたんだ。ヘッポコ女泥棒さん、君は僕等の掌の上で踊ってたんだよ、最初からね」

「さ、最初から!? 最初からって何時からよ!」
「君がグランバニアに入国した時からだよ。ラインハットから到着した船を降りる君を見た時から、ヘッポコ女泥棒が我が国に来たとワクワクしてたんだ(笑)」

「嘘吐くなハッタリ国王! 初見だけで為人を理解できる訳ないだろ」
「初見じゃないしぃー! 君がラインハットでラーの鏡を盗む前に、すれ違ってるしぃー」
「す、すれ違った? た、確かにラインハット城ですれ違った記憶は有るけど……」
「一度会った女を忘れる訳ないだろ、僕が!」

「か、仮に……出会ったことを憶えてたとしても、私が大泥棒である事とは無関係だろ! 『すれ違った記憶があったから、泥棒だと思った』等と、誰が信じるか!?」
「案外アホだなマオさんは。アンタがラインハットから消えてから直ぐに、ヘンリー陛下がリュカさんに土下座しに来たんだよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ