暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
SAO
〜絶望と悲哀の小夜曲〜
圏内事件〜聞き込み編〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
十時ぴったりに宿屋から出てきたヨルコという、緩くウェーブする濃紺色の髪で、見た目十七、八の女性は、何度も瞬きを繰り返しながらキリトとアスナにぺこっと一礼した。

その後、その二人の間でプカプカ煙管をふかしているレンを見て、小首を傾げた。

見た目小学生の男の子が煙管をふかしていると、シュール以外の何物でもない。

「ああ、こいつは六王の《冥王》レンホウだ」

キリトが紹介するのをレンが引き継ぐ。

「初めまして、ヨルコねーちゃん。僕はレンホウ、レンって呼んでね」

初対面からかなりグイグイ来ることと、キリトの紹介文にヨルコが驚いたような声を出す。

「えっ!《冥王》ってあの《冥界の覇王》!?……す、すごい」

「あはは〜、それほどでもあるかなぁー」

「否定しないのかよ」

ちなみに《冥界の覇王》とは、レンの俗称の本当の名前で、《冥王》はその略称である。レンはこの名前が中二病臭くて嫌いらしい。

「悪いな、友達が亡くなったばっかりなのに………」

「いえ………」

ブルーブラックの髪を揺らし、恐らく自分の二倍ほどの年齢の女性は軽くかぶりを振った。

「いいんです。私も、早く犯人を見つけて欲しいですし………」

言いながら視線をアスナに移した途端、両眼を丸くする。

「うわぁ、すごいですね。その服ぜんぶ、アシュレイさんのお店のワンメイク品でしょう。全身揃ってるとこ、初めて見ましたー」

怪訝そうな顔をしながら、キリトが聞く。

「それ、誰?」

「知らないんですかぁ!?」

まるっきりダメな人を見る目でキリトを眺めてから、ヨルコは解説してくれた。

「アシュレイさんは、アインクラッドで一番早く裁縫スキル1000を達成したカリスマお針子ですよ!最高級なレア生地素材じゃないと、なかなか作ってもらえないんですよー」

へーっ!と感心するキリト。

「ああ、それなら僕も持ってるよー」

「はぁっ!?」

レンの何気ない一言に一同が注目する。

レンは血色のフードコートの襟を引っ張り、その下に着ている濃いグレーのシャツを見せていた。

「これが、その服?」

「そっ!余ってた素材アイテムを見せたら、目の色変えてオーケーされたよー」

「そりゃまた……、一体どんなアイテムだったんだ?」

不思議そうにキリトが聞く。

それに、実になんでもないような口調でレンは答える。

「んー、S級アイテムとフロアボスドロップ品がほとんどかな?全部合わせたら三十品はいくかな……」

ぴしりと空気が凍る音がした。

S級アイテム

それはイベントやクエストなどで手に入る類のアイテムではない。

フィールドの何処かに超低確率で現れるレアモンスターのみ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ