暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女まどか☆マギカ ラタトスクの騎士
7話 巴マミの心の在処
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後
マミは誰もいなくなった部屋に一人座っていた。

「私のせいで鹿目さんと美樹さんの迷惑をかけてたのね…」

自分がしてきた行動に後悔をしていた。

「鹿目さんが魔法少女になってくれるって言ってはしゃいでいたら魔女に負けそうになった」

「暁美さんの言う通りだわ。私、エミル君がいなかったら…」

「このことで私から離れてしまったら…」

ピンポーンとチャイムが鳴る。
誰だろうこんな時間に?
玄関に行き扉を開けると

「ど、どうも」

エミル君がいた。








マミは紅茶を淹れてテーブルに置いた。

「ごめんなさい紅茶だけで」

「こんな時間に来た僕が悪いんですから」

エミルは紅茶を飲む。

「エミル君もしかして忘れ物をしたの?」

「え、えっと…」

エミルはマミが心配で来ただけで何を話すか考えていなかった。

「巴先輩が心配だったんです…」

とりあえずマミが心配だと伝える。

「心配?」

「は、はい。先輩、明美さんに散々言われましたので…」

「えぇ…」

「僕、暁美さんに反論出来なくて悔しくて…」

「…」

マミは黙ってしまう。

「先輩?」

「ねぇエミル君…」

「エミル君はなんで契約したの?」

「契約?」

「何か願い事があったの?」

エミルはきょとんとする。
彼の場合、体内にあるラタトスクの力を解放するだけで願いなんてなかった。

「さっき言いましたけどラタトスクの契約は願いを叶える代わりに契約するのではなく、力を貰う代わりに契約するんです。」

「じゃあ、願い事がなくて契約したの?」

「はい」

再び黙ってしまう。

「エミル君…私ね…生きたくて契約したの。」

「生きたくて?」

「昔、交通事故に遭って両親は死んだの」

驚きを隠せなかった。
親がいないのは夜遅くまで働いていたのかと思っていたが家族が亡くなっているなんて思わなかった。

「私も助からない状態だった。そこにキュウべぇがやって来て、生きていって願って魔法少女になったの」

「じゃあ今まで…」

「ううん、私にもパートナーはいたわ。けどお互いの考えが合わなくて別れたわ。それからはずっと一人…」

「(巴先輩…昔の僕と同じだ。友達がいなくて一人で抱えて…)」

マミの気持ちが痛いほどわかる。
リヒターと出会うまで友達がいなくずっと独りだった。家にいても叔父と叔母がよく思われていなく毎日が苦痛だった。

「先輩…巴先輩は一人じゃありません。僕、鹿目さんや美樹さん、暁美さんにテネブラエ。みんな先輩の友達です」

「けどそれは学校にいるときの話でしょ?魔法少女として戦うときは
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ