暁 〜小説投稿サイト〜
剣士さんとドラクエ[
105話 憐憫2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 酷い吹雪の音を背景にメディばあさんの話や旅の話をしていた所、がくりとトウカが机に突っ伏した。……さっきかららしくもなく舟を漕いでるなとは思ってたんだが。

 隣の席に座っていたエルトが慌てて揺すろうとする手を止めて、そのまま寝かせてやれと言えばエルトはそっと借りた上着をトウカにかけた。……くそ、その立場は譲って欲しかった。ゼシカの小さなため息に、後手に回ってしまったのをさらに感じる。

「珍しいの」
「慣れない場所ですからね」
「……しかし、いつも気を張っているトウカが眠れば……やはりミーティアと同じぐらいの年頃の娘じゃの」
「おいおい、言われるまで気づかなかったくせに何を言っているんだ」
「それはお主らもじゃろうが」

 すやすやと穏やかな寝息に安らかな寝顔。……正直、これを見ていればちゃんと性別を見抜けていた気もするんだが。……待て、たしか俺は川沿いの教会で寝顔を見ていたような……やはり、先入観というのは厳しいな。

「疲れているようだね。さて、あなた達ももう寝なさいな。明日の朝にはこの吹雪も止んでることでしょうて」

 メディばあさんの言葉に頷いた俺達は、眠りこけたトウカを起こさないように注意しいしいヤンガスが背負い階下に連れていき、就寝した。

 ヤンガス曰くだが、あの重さの防具を身につけてあの速度で走れるのは流石だと。それは暗に俺が運べないだろうということなのか?

 一番起きるのが遅かったからかなかなか寝付けなかった俺だが、先程まで見ていた夢が頭にちらついて仕方なく、目をつぶって考え込んでいるうちに再び夢の世界に誘われたというのもなかなか見れたものではなかったと、思う。我ながらククールとあろう者がたったひとつの恋に腑抜けたにも、ほどがある。

 エプロン姿のトウカとか、本当に夢だった。まぁ夢の中でも鍋の中にいたのはスライムだった気がするが……。どこからか料理はできるよ失礼な!食べたことあるくせに!と文句が聞こえてきた気も、する。

・・・・

「ねぇククール」

 変声器を通していない高いトウカの声が聞こえる。声色はどことなくはしゃいでいるみたいだな。大方、戦闘後何じゃないかと思ってしまうがその割には喉が痛くない。

 見れば戦闘用の剣も防具も身につけていないトウカが俺を見上げてにこにこ笑っていた。ドルマゲスとの戦いでざんばらになり短くされた髪も長く伸びていて、そういえばそんな話なんてとうの昔に終わったんだったと思い出す。

 丈の長い黄色のワンピース姿が良く似合う。

「今日は約束してたよねっ、私今からワクワクしてるんだよ!」

 笑顔が太陽みたいに眩しい。白く俺よりも小さく、どこからあの力が出てるのか全く理解出来ない華奢な手が俺の手をとる。そして彼女にしては優しい勢いで引っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ