暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第25話『乱戦』
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
部活戦争のスタート地点は魔術室ということもあり、大した移動もすることなく、昼食を終えた流れのまま準備を始める俺ら。
ちなみに参加メンバーは、魔術部の中で魔術を使える数少ない四人の・・・


俺こと、三浦晴登。風使い。

クラスメートの、暁伸太郎。光と火を放つ。

ロマンチストな魔術部部長、黒木終夜。黒い雷を使いこなす。

男子の人気を総取りの魔術部副部長、辻緋翼。焔を自在に操る。


・・・で挑む。
正直、常人が持たない力を持っているから、そうそう負けるってことはないだろう。
ただ、他の部活だってそれは同じ。全員が個性の固まりなのだ。

よって、大差なんて無い。
全ては技術と作戦で決まる!!


「にしてもな〜」


部長が気怠そうに呟く。
無理もない。この部活戦争に対しての調整が、今に至るまでほとんどできなかったのだから。


かなり唐突で、あくまで噂の様な話だったが、あの暁君の言葉は本当だったのだ。





──昼食

魔術室に現れるなり、俺と部長と副部長に驚愕の事実を伝える暁君。その内容は『部活戦争開始時刻が繰り上がった』というものだった。


「どういうことだ、暁?」


部長が理由を問う。その顔には焦りの色が見えた。


「理由には天気が関係してるみたいです」


それを聞いた俺は拍子抜けする。
てっきり大きな理由と思ってたのに。


「それって、午後に雨が降るってこと?」

「そういうこと…だな」


俺の発言に暁君が頷きながら納得する。
にしても、どうしてそれだけで部活戦争の時間を繰り上げるんだ?
別に『これからの競技を続行で、部活戦争を中止』とかいう策が有ったり・・・とにかく、普通に体育祭の競技をやればいいんじゃないのか?


「もしかして、体育祭の競技より部活戦争の方が優先…!?」


俺はその答えに行き着く。
いやでも流石にそれはないだろう。体育祭といえば、一年間でトップクラスに大きな行事だぞ? それを(ないがし)ろにしていいほど、部活戦争は大事じゃないだろう。
まぁ部費が懸かってはいるが…。


「…三浦、実はそういうことなんだ」

「まさかな・・って、うそーん!!?」


部長は首を振りながらそう言った。俺はあまりの驚きで、つい変な反応をしてしまう。


「な、何で…ですか?」

「ただの競技と違って、これには顧問の先生の意地とかプライドが懸かってるからね。部活動同士で戦う、すなわち部員だけでなく顧問の先生たちの争いでもあるのよ。ここで勝てば校長にアピールできる…みたいな」


副部長の意見を聞き、「なるほど」と納得する俺。
つまりは先生たちの裏の顔のせいという
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ