暁 〜小説投稿サイト〜
剣士さんとドラクエ[
104話 起床
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あら、エルトにトウカ。目が覚めて良かった」

 温かな気配のするその部屋で真っ先に目に飛び込んできたのはゼシカだった。貸した上着を寒そうに羽織り、椅子に腰掛けてこちらを見る様子は普通に元気そう。同じく寒そうな陛下もいらっしゃるし、おそらく助けてくださった恩人であろうご婦人もおられた。

「おやおや、なかなか起きないので心配していたんですよ。もう一人のお仲間さんは大丈夫かね?」
「えぇ、まだ眠っているようですがじきに覚めると思いますので」

 優しそうな風貌のそのひと。髪も白く、年齢的には「おばあちゃん」といったところだろうか、深い知性を感じさせる瞳にはなんでも見透かされそう。それでいてそれはちっとも不快じゃないから出来た人なんだろうなって、思うんだ。

 今の私に“祖母”に当てはまる人はいない。父上も母上も両親を亡くして久しいから、私は会ったこともない。でも前世にはいた。だからかな、彼女の雰囲気にはとても安心できる何かを感じる。特に命の危険のすぐあとだからね。単に、メディさんの優しい雰囲気がそうさせるのかもしれないけどさ。

「さぁさぁそんなところで立ってないで席にお座り。もうすぐヌーク草のスープが出来ますからね。それを飲めば寒さなんて感じやしないさ」

 ヌーク草……?聞いたことがないけど、薬草の名前かな?なら結構マイナーなんじゃないだろうか。私、これでもその手の勉強は出来るつもりだし……毒見役としての知識ね。護衛は何でもできなくちゃあ。にしても摂取して体が温まるって結構有用だよね。育てるの大変なのかな……沢山出回ればいいのにな。

 有り難く木の温もりを感じる椅子に座り、ぱちぱちと爆ぜる暖炉の火をぼんやり見つめる。そういえば戦闘では完全にアドレナリンが出ていたのか、普段は寒いや暑いや痛いやらを鈍く感じてるみたいで部屋の中だっていうのに体が凍てつきそう。火もあるのにね。

「はい、お飲みなさいな。私は薬師のメディ。貴方たちの名前はなんて言うのかい?」

 赤い液体の入ったカップを渡してくれたメディさんは私たちに向けてにっこり微笑んだ。あぁ、自己紹介か。寒さを自覚したら思考がぼんやりしてしまう。なんか……すごく眠い……目覚めたばっかりなのに。

 マヒャドフライのマヒャドのダメージが抜けていないのかな……。我ながらヒャド系最強呪文をよく耐えきったよ、マホバリアはかけたけど。すかさず飛んできたククールのベホマじゃ本質的に冷えた体を温める事は出来なかったってことなんだろう。まぁ傷を癒す魔法であって、あったかくなるわけじゃないし。

「僕はエルトと言います。まだ眠っているのはククールです」
「あたしはゼシカです」
「わしはトロデじゃ。外の納屋をお借りしているのが、我が娘のミーティアじゃよ」

 にこにこと聞い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ