暁 〜小説投稿サイト〜
カードファイト!!ヴァンガードG ネクステージジェネレーション
turn:8 タイガVSトコハ
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
お互い真剣な表情で対峙するタイガとトコハ
ミツキもそれを見守っていたが
「ミツキ、やっぱりここにいたのか………ん?」
ミツキを探しに来たハジメがファイトテーブルの方を見て目を丸くする
「トコハさんがファイトすんのか?………相手は………あいつか」
真剣な表情でトコハを見据えるタイガを見てその場から動かないハジメ
「お兄ちゃん、そんなところで見てたら通る人の邪魔になっちゃうよ」
「あ、ああ、そうだな」
ミツキに言われて場所を移すハジメ
「それじゃ、始めようか」
「はい」
「「スタンドアップ!ヴァンガード!」」

Turn;8 タイガVSトコハ

惑星クレイ、ズーの花園
「ここは………」
タイガはその光景に表情をゆがめてしまう
ここはタイガとミライがファイトしたのと同じフィールド
嫌な考えを振り払おうとかぶりを降るガンナーギア・ドラコキッド
その正面でトコハが光に包まれていた
「桃園の乙女 エルミ」
その姿を見てタイガは確信した
花の妖精を浮かばせるようなそのユニット
「ネオネクタール………」
タイガがミライと戦い、そして敗れたクラン

「ライド!メーザーギア・ドラゴン」
メーザーギア・ドラゴンは低く唸ってエルミを威嚇していた
「そう焦らない、ファイトはまだ始まったばかりよ、ライド!純潔の乙女 カトリーナ!」
カトリーナはその羽を力いっぱい広げてメーザーギアに向かっていく
「ドライブチェック」
【メイデン・オブ・フラワースクリーン】トリガーなし
「ダメージチェック」
【スチームバトラー マシュダ】クリティカルトリガー

「しょっぱなからクリティカルトリガー」
「ついてねぇなぁあいつ」
カルとツネトはそれを見て思わず零してしまう
「ライド!スモークギア・ドラゴン!アップストリーム・ドラゴンをコール」
2体のドラゴンがカトリーナに向けて走っていき、そのすぐそばまで行って飛び上がった
【純潔の乙女 カトリーナ】トリガーなし
「ドライブチェック」
【スチームファイター ルガルバンダ】クリティカルトリガー
「ダメージチェック」
【早咲きの乙女 ピア】トリガーなし
【開墾の戦乙女 パドミニ】トリガーなし
「ライド!理想の乙女トゥーリア!開墾の戦乙女 パドミニとトゥーリアをコール」
ヴァンガードのトゥーリアが空中で回転しながら衝撃波を飛ばす
【早咲きの乙女 ピア】トリガーなし
「ダメージチェック」
【キラキラ・ワーカー】ヒールトリガー
「くそっ!不発か」
「あいつ本当についてねぇな」
「なにを焦ってるんでしょうか?」
カルの言葉を聞いたミライは黙ってタイガの方を見た
まだ彼の心に迷いがある
この展開はそのせいだという確信があった
「トゥーリアでアップストリーム・ド
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ