暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1418話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おわぁっ!」

 影のゲートから出て来た俺と神楽坂を見て、不意にそんな声が聞こえてくる。
 影のゲートを使った奴が影に沈んでいく感覚に悲鳴を上げるのならまだしも、影から出て来た俺達を見て悲鳴を上げるのは……いや、そこまで珍しい話じゃないか。
 ともあれ、俺達が姿を現したのは10畳程の部屋の中。
 そんな部屋の中には前もっての予想通りに白鳥、秋山、高杉の3人の姿がある。
 その中で悲鳴を上げたのは高杉で、白鳥は昨日の件で慣れたのか、そんな高杉の様子に理解出来るといった感じで頷いており、秋山の方は軽く目を見開いて驚いてはいるが、それだけだ。
 秋山が驚かないってのはちょっと予想外だったな。かなり肝が据わっているのは分かってたけど、影のゲートを見てもこの程度の驚きしかないとは思わなかった。

「あまり驚かないんだな」
「慌てるサンマは貰いが少ない、と言うでしょう?」

 ……言うのか?
 いや、木連で新たに作られた格言だったりのするのかもしれないな。
 今までの木連にサンマがあるとは思わないけど。
 今でこそ地球のクリムゾングループを初めとする賊軍と関係があって、サンマを入手出来るのかもしれないが。
 うん? チューリップの転移で生鮮食品の類は転移出来るのか?
 今まではバッタとかの無人機だけがチューリップで転移していたって事は、生身の人間の転移は出来ないと考えるべきか。
 そんな風に考えていると、影から出て来た俺達に驚愕していた高杉が再び驚愕の声を上げる。

「か、か、か、神楽坂さん!? え? 何でここにいるんですか!?」

 その視線の先にいるのは、当然のように神楽坂。
 よそ行きの笑みを浮かべたまま、神楽坂は口を開く。

「実は、アクセルにちょっと付き合って欲しいって言われて……」
「付き合って!? ……ああ、いや。違いますよね。すいません」

 うん、何について勘違いしたのかは理解出来る。
 特に高杉の場合は神楽坂に対して好意を抱いているからな。
 その好意が恋なのか、それとも憧れなのかは分からないが。
 元々神楽坂は外見だけで言えばかなりの美人だ。それでいてゲキガンガーとかに出てくるヒロインと芯の強さとかが似ている。
 その辺を考えれば、神楽坂は木連ではまちがいなくモテる。
 そんな神楽坂に一番にやられたのが、高杉だった訳だ。

「神楽坂は今暇だったからな。取りあえず俺だけで迎えに来るのも花がないと思ったから、一緒に来て貰ったんだ。 嬉しかっただろ?」
「なっ! ななななななな! 何をいきなり!」

 うん、見て分かるから。お前の場合。
 高杉も、何だってこんなに分かりやすいのやら。……いや、考えるまでもなく木連に女が少ないってのが最大の理由だろう。
 ゲキガンガーでしか女
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ