暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
外伝〜太陽の聖女〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ウルスラ病院に向かっていたロイド達は途中に現れた幻獣を協力して退治した。



〜ウルスラ間道〜



「ふう……いきなりだったな。しかしあんなのがいる状況で、街から病院へのバスなんてちゃんと運行できているのか?」

戦闘を終えたロイドは安堵の溜息を吐いた後真剣な表情でワジ達を見回して尋ね

「難しいかもしれないね。国防軍の装甲車とかなら何とか行き来できそうだけど。」

「しかも”敵”がクロスベル市に入り込みやすい機会は作らないと思うわ。」

ワジとエオリアは考え込みながら言った。

「ということは市民の健康が損なわれている可能性もありそうだな……」

二人の予想を聞いたロイドは疲れた表情で溜息を吐き

「………………………」

キーアは辛そうな表情で黙り

「キーアちゃん………そんなに責任に思わなくていいと思うよ。キーアちゃんが決めた事じゃないんでしょう?」

「ああ………全てはディーター大統領や国防軍が決めている事なんだろう?キーアが気に病む事はないよ。」

キーアの様子を見たリタとロイドはそれぞれ声をかけ

「ありがとう……………でも、ヘーキだよ………キーアはクロスベルをこんな状況にしてしまったキーアの”罪”と向き合わなきゃダメなんだから……………」

「………………………」

そして寂しげな笑みを浮かべて言ったキーアの言葉を聞いたロイドは複雑そうな表情で黙り込んでいた。

「ふむ、因果なものだ。ウルスラが見たらさぞ嘆くかもしれんな。」

その時ツァイトは目を伏せて呟いた。

「ウルスラって……『聖女と白い狼』の?って、白い狼ってやっぱりツァイトなのか!」

ツァイトの言葉を聞いたロイドは不思議そうな表情をした後驚いた。

「中世の時代に実在した領主を諌めた治療師の娘だね。教会でも一応、聖人認定されているけど。」

「まさか話の中の存在が目の前にいるなんてね……」

「あら?それを言ったら主だって伝説上の存在ですよ?」

ワジは頷いた後ツァイトを見つめ、エオリアは苦笑し、エオリアの言葉を聞いたリタは可愛らしい微笑みを浮かべた。

「うむ、心優しき娘だった。ちなみに物語では命を落としたが、実は一命を取り留めてな………後に騎士と添い遂げて末裔(すえ)もこの地に残っているぞ。」

「そ、そうだったのか……」

「あはは。事実は小説より奇なりだね。」

「フフ、本の内容を知っている子供達が知ったら喜びそうな事実ね。」

ツァイトの説明を聞いたロイドは苦笑し、ワジは笑顔で言い、エオリアは微笑んだ。

「………ちなみにキーアの時代ではイーリュン教の”四大聖女”の一人として、”ウルスラの聖女”と呼ばれているウルスラの末裔である人がいるよ♪」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ